※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ている方へ。ベッドのサイズと人数、快適か教えてください。1歳の子供とシングルベッドで寝ているが、ダブルベッドかシングル×2か悩んでいます。将来狭くなるか心配です。

子供と一緒に寝ている方に質問です!

ベッド(布団)のサイズと寝ている人数、快適かどうか教えて欲しいです🙇‍♀️

うちは夫が早朝に起きるため別室で寝ており、私と1歳の子供1人がシングルベッドで寝ています。
流石に狭いのでベッドを買い替えようと思っているのですが、ダブルベッドを買うかシングル×2にするかセミダブル×2にするか悩んでいます💦

子供が甘えん坊で私とピッタリくっつきたがるので、ベッド2つ繋げても結局1つのベッドに2人で寝ることになるのでは…と危惧しています😅

ダブルベッドに子供と2人で寝るのは今は大丈夫ですが、成長したらまた狭くなってしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今はシングル2枚、ダブル1枚で寝ています😊
シングルにパパママそれぞれ、ダブルで子2人が寝ています。

わたしも産後しばらく主人と寝室分けてましたが、わたしたちはダブル1枚で子2人とわたしで寝てて快適に過ごしてたので、きっといま1歳さんとママならダブルで広々いい感じだと思います♩

シングル2枚だとけっきょく朝起きたらシングルに2人で寝てる現象起きる気がするので…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみにベッドではなくずっとお布団で寝ているのでしょうか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マットレス直敷きで寝てます😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはシングル布団を毎日上げ下ろししていたんですが、カビてしまったので今はベッドに寝ています😢
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ママリン

ダブルに二人で寝てます🍀
スペースはあるけど こどもがどんどんこっちに移動してくるので 最終的にはすごい端っこに追いやられてばかりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみにベッドでしょうか?布団でしょうか?
    うちもどんどん寄ってくるので、ベッド2台だと1台無駄にしてしまうような気がしています😅

• 1月19日
  • ママリン

ママリン

落っこちそうなのが心配で マットレスしてます🍀
    結局 端っこになりそうですよね😢
    端っこになりにくくなればと 寝るとき 真ん中じゃなくて なるべくこどもをギリギリ端っこにして寝かせてます(笑)
    ベッドが 広ければ広いだけ端っこまで追いやられる時間は稼げるかもですよ✨

• 1月19日
ママリ

セミダブルベッドを2つくっつけてます!
隙間パットをつけてるので1つの大きなベッドになってるけど、息子が押し寄せてくるので私の寝る幅は自分の肩幅しかないです🙄息子と壁に挟まれてますw
息子がくっついてこなかったらだいぶ広く寝れるのですが💦
セミダブル×2おすすめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌸
    やはりどこのお子さんもママに押し寄せてくるんですね😂
    私は今シングルベッドなので毎日私の肩はベッドからはみ出しています😂
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

敷布団でシングル2枚に私と2歳の子供が寝てます!夫はは別室です。
寝相が悪く2枚の端から端までコロコロコロコロ縦横無尽に転がってます🤣シングル一枚だと確実に落ちてます🤣でも、私の方に寄ってきて狭ーってなってるときもあります。あと、布団と布団の間があいてそこによくハマってます🤣
今はまあ快適ですが、もうすぐここに下の子も追加になる予定なので大丈夫かなぁと少し不安です😂
ベッドだと沈み込んで転がらなかったりするんですかねー??😃
ダブルベッドとかだと間が開かなくて快適そうですよね✨でも、今後の部屋割り変更とか廃棄するときの搬出とか考えると躊躇してしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し小さいときはシングル布団を敷いて寝ていたんですが、毎日上げていたのにカビてしまったのと、毎日上げ下ろしするのが面倒で、今は元々持っていたシングルベッドに寝ています☺️私の方に寄ってきますが、下には行かないので今のところ落下の心配はないです!
    今は子供1人ですが、もしもう1人産まれたらダブルベッドだと狭いですし仰る通り廃棄も大変なので悩んでいました😅でもどうなるか分からない先のこと考えても仕方ないですよね💦
    ありがとうございます🌸

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

家族4人で同じ寝室に寝ています。
シングル(夫)・ミニベビーベッド(娘)・シングル(私)・セミシングル(息子)でベッドをズラーっと並べています!
息子のベッドはシングルじゃ入らなかったので一回り小さいのを😅