※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を女の子に優しく育てたい。主人は女性らしいことに気づかない。将来の彼女に優しい男性になってほしい。今からできることや他のママさんの取り組みを知りたい。

息子(1y4m)を女の子に優しくできて、気遣いのできる男の子に育てたいです!🥹

主人とはいつもふざけ合ってるので、大切にしてくれてるとは感じてますが、女の子扱いは特にしない(?)タイプなので、髪染めてもメイクを変えてもネイルを変えても気づきません🫨
いつも「ネイルどう?」「髪どう?」「メイクどう?かわいい?」と聞いて「かわいい」と言わせてます🤜🏻😂

なので将来息子が彼女ができた時にそういったことに気づけて、レディーファーストができるような素敵な男性になって欲しいです🥲!

そのために今からできることってなんだと思いますか?
もしくは実際そういった男の子に育てたいと思ってるママさんはどんなことされてますか?🥹✨

コメント

くま

思いがあってそうしたわけではありませんでしたが、超絶ママっ子で離れると泣くのでメイクをリビングの一角でするんですが、赤ちゃんの頃から傍でメイクしてるのを見てるので、きらきらおめめにするの、かわいいねえ~とか、おれんじのほっぺにぽんぽんするの、きれいね~とか気づいたら言うようになりました💛
メイクとか髪の毛とか近くでしてみて、可愛くなる過程?みせてみるのはどうでしょうー??😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    メイクは時間がかかるので基本私の横にべったりor膝の上に座ってるのですが、息子もそうやって言ってくれるようになりますかね🥹
    もう少し話せるようになるのが楽しみです、、😻😻

• 1月19日
  • くま

くま

なりますよ~~🥺話せるようになるの楽しみですね🥰

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまさんの息子さんのように素敵な男の子になってもらえるよう頑張りますーー!👦🏻💙

• 1月20日
ママリ

保育士してます^ ^
ごまんと子ども見てきましたが、

過去に女の子にやさしい男の子が1人だけいました☺️
完全にお母さんの育てだと思います!笑
登園の際に子どもとの別れ際に「女の子には優しくしなさいよ!」と言ってるのを聞いた事あります😌

女の子が男の子に攻め寄れられていた時、その男が「優しくしなきゃだめだよ!」って仲裁に入っていました!かわいいですよねぇ😭
あとその子自身、女の子が好きでしたね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子には優しい男の子になってね!って言ってますが、続けていけばそうなれますかね🥹✨

女の子に優しくはなって欲しいですが、女好きは嫌です、、!🤣💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はそう育てた訳ではないですがネイルしたら旦那が気付くより前に気付いてくれてずーっと可愛い可愛い言ってくれて感動しました🥹笑
後はレディーファーストしてーってドア開けてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーん、なんて素敵な息子さんなんですか😭😭🩷
    「そんなあんたが可愛いよ!」って言っちゃいそうです🤣

• 1月22日