※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

1日に4回ほど心臓がドクンとなります。産後すぐから不整脈があり、1ヶ月…

1日に4回ほど心臓がドクンとなります。
産後すぐから不整脈があり、1ヶ月検診の時に心電図をしてもらったのですが異常はないと言われ当帰芍薬散料という漢方を処方されて飲んでいました。しばらく落ち着いていたのですが、連休明けからまた心臓がドクンとすることが増えました。原因はストレスと夜間授乳での寝不足だと思います。
他にも下痢、喉の乾き、息切れ、頻脈などがありとてもしんどいです🥲
念の為循環器内科に掛かってホルター心電図などをした方が良いでしょうか?

コメント

私もドクンって1日に何回もする時期ありました😳気づいたら無くなってましたが、確実に夜間授乳のストレスだったと思います😫

• ままま

ままま

コメントありがとうございます🙇‍
    同じような方がいて安心しました🥲
    早く夜間授乳無くなってほしいです。。

• 1月20日
もも🍑

同じです!

異常なくビソプロロールフマル?血圧の薬処方してもらい飲んでました!ここ最近は飲んでないですがひどいとのみます。

飲むと安定してました!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます🙇‍
    同じ方がいて心強いです‪‪💦‬
    血圧の薬を処方されていたんですね!
    酷くなるようだったらまた病院に掛かってみます。

• 1月20日
  • もも🍑

もも🍑

同じ症状でバセドウ病を疑い検査もしてもらいました。陰性でしたが、、自律神経かなーって感じでしたが動悸だけがしんどすぎて、、

無理はしないようにしてくださいね😭😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ症状でした!
市販の半夏厚朴湯を飲むとおさまりました。
私は仕事がきっかけだったので、緊張するような事がある時は、前後何日か飲むようにしてます。