※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

亭主関白の態度は、専業主婦で収入がない場合に許せるか悩んでいます。家計はカツカツで貯金もできず、引っ越しも控えている状況です。昔のように全てを払っていたら威張ってもいいと思いますか?旦那さん持ちの方、どう思いますか?

亭主関白って、どんな条件なら許せますか?😂

家庭内で威張った態度の人だとは思うんですが、こちらが専業主婦で特にパートもしていない状況なら許せますか?

時代じゃないなーとは思いつつ、時代のせいにしちゃいけないよな、そういう人もいるよなって自分の気持ち抑えてます🤣

我が家は私の育休手当の月10万程度で食費、自分の携帯、水道、電気、子どもの日用品や服、税金払ってるので自分が本当にカツカツで貯金するお金はないです😇なんならマイナスです😇
引っ越す予定なので保育園にいられない状況です🥹

わたしは昔のように全部払ってたら威張ってもいいとは思うんです笑
亭主関白の旦那さん持ちの方どうですか?😂

コメント

ママリ

完全に亭主関白旦那ですが
時代遅れだなーとは思いつつも
はいはい😊ってしとけば
機嫌はいいし後がめんどくさくないので黙ってます😆

もちろん引けない部分は引かないですがある程度はまぁこっちが我慢してりゃ丸く収まるわーってなってますね🫣

• ぴぺ

ぴぺ

本当言うこと聞いてれば機嫌いいですよね🤣
    あと亭主関白(笑)なら今日のご飯はこれ作ってくれ!って言って欲しいです🤣

この前我慢できなくて泣きながら大喧嘩しました😂😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😂
    ご飯なに?って聞いてきて
    これって言うとなんか微妙な反応…じゃあ毎日これ食べたいあれ食べたいってリクエストくれよ!!!ってなります🤣

3年くらい前までは喧嘩ばっかりしてましたが
    もう私は仏のような心になろう。と決め殆ど喧嘩は無くなりました🤣
    旦那も丸くなってきたって部分もあるのですがそれでも普通の家庭に比べると亭主関白だと思ってます😂

• 1月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

私としてはご飯考えるのが1番面倒な家事だといっても過言ではないので、それしてくれるなら全部許す!なんでも許す!って思います🤣
    週4くらいでリクエストしてくれたら助かりますよね😂

やっぱり時間が経てば少しは丸くなるんですかね、、笑
    数年後?数十年後?に期待したいと思います笑笑

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ご飯めんどくさいですよね💦
    なんせ料理が好きじゃなくレパートリーも少ないので🥲

時間と共にですかね😂
    一緒になって今年で10年目ですがここ数年です変わってきたの🤣
    男はなかなか変わってくれないですしね💦

私の場合ほぼ専業主婦なので文句の言いようがあまりないのですがそれでも子供たちが小さい時はなんでお前だけ夜飲み歩いてんの?友達と会ってんの?子供抜きで。って思ってました🥹

• 1月19日
かめ

ぴぺさん、それはたいへんですね。

旦那さんは何をだしてくれていますか?
私なら耐えられません。

• ぴぺ

ぴぺ

家賃とガスですかね。金額の高いものなので助かってますが、夫は飲み会が好きなのでよく飲みに出てます。
    私もお酒好きだし友達に会いたいんですが、お金ないので会えても2,3ヶ月に1回です、、笑

向こうは家事も育児もしないのに不平等じゃない?って思ってます😂

• 1月19日
  • かめ

かめ

え~、そんなのやです。
    うちの主人は、職場の集まり年に数回だけ飲み会に出向くくらいで、私的な飲み会はほぼ皆無なので、ましですよね。
    知り合いは多いのに、結婚当初から、友達いないとか言って、毎日寄り道せずに帰ってきてくれます。

• 1月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

とっても素敵な旦那さんです😭
    私的な飲み会しかない上に毎回朝9時くらいに帰ってきます🥲
    もう少し子どもの発達のためにも遊んでほしいなと思うばかりです🥲

• 1月19日
  • かめ

かめ

うわ~、そりゃひどい😭💔
    飲み会のお金で自宅で美味しいごはん食べれますよね。
    きっと旦那さん年上ですね。

• 1月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

そうなんですよ!!飲み会だけで毎日ローストビーフ食べれます!笑笑

旦那さんまさかの同い年なんです、、笑
    私がただ頭悪いと思ってるんです😇

• 1月19日
  • かめ

かめ

そんなことってあるんですね。
    旦那さんは、自分が養ってやってる感がぬぐえない感じですね。

お母さんだって、一生懸命子育てしてるのもっとわかって欲しいですね!

• 1月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

養ってやってる感なのか、元からなのか、育児やってるつもりなんでしょうね。笑
    お前がしてるのは育児じゃないよ、子守りだよって話から大喧嘩なったので😂

プライドは変える前に一旦捨ててきて欲しいです

• 1月19日
はじめてのママリ

うちも亭主関白です。
専業主婦だし毎月生活費も
貰ってますが泣きながら
喧嘩する事多々です😂

• ぴぺ

ぴぺ

亭主関白でも限度あったりしますよね🥲
    子どものこととか、ちょっとした家事の手伝いとか、本当細かいとこイライラきませんか?😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは家事手伝いは忙しいながらにはしてくれますが、
    ケータイ依存がすごいのと
    お金の使い方がアホすぎて😂笑
    働いてるから金は好きに使う宣言されて日々呆れてます🥹

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは同棲した時から
旦那のお給料全額貰ってます!
亭主関白旦那ですが、私も
家事育児は女がするものと思っているので成り立ってますが

旦那は男は仕事してお金を稼ぐものと考え女は家の事するものと考えてますが、
私も家の事子供の事は完璧にしてるので何とか上手くやってます

• ぴぺ

ぴぺ

子どものことはしてくれる旦那さん素敵すぎます…!!!😭

(経緯省きますが)冷蔵庫みて何か簡単にあげられる朝ごはんないかとか探すことすらしないので、羨ましいです😭

専業なら私も女が家の事するのは賛成です😭でも育児何もしないのは違うんじゃない?って感じです…笑笑
    私免許ないんですが、休日どこも連れってくれなくて…🥲

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

何しても許せないと思います😊
優しい性格でもないのに
は?みたいになると思います😅
むしろそのプライドへし折りたい🥺

私なら離婚する方が楽だわってなりそうですが
きっと素敵なところもあるんですよね☺️

• ぴぺ

ぴぺ

なかなかプライドへし折れない上に最後は開き直るのでガキなんです本当に🥺

2人でいる時は楽しいので、子どもが大きくなったらまた楽しく暮らせるのかな〜と少しだけ期待してます🥲

• 1月20日