※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
家族・旦那

旦那が虫歯がきっといっぱいあるのに歯医者に通いません。痛くて痛いく…

旦那が虫歯がきっといっぱいあるのに
歯医者に通いません。

痛くて痛いくて行っても一回か二回で
もう通うのやめて続きません。

そしてまた痛いなりまた一回行きって
感じでまったく通わない状態。

もう入院でもして直して下さいって感じ。

本当に入院して一気に治療してくれるところってあるんですかね?

コメント

ぺっちゃん

わたしは入院設備のある歯科で働いてましたよ!!

ぴこりーな

さすがに虫歯で入院はないかと。
歯科で働いてます。
歯科って、命にかかわるわけじゃないから本人の意識が変わらないとどうにもならないんですよね。
痛みがなくなると、それで満足してもう通わなくなる方も結構います。

auぴょん

オペとか親知らず全て抜歯など全身麻酔するなら入院はありますけど、、通常の保険の治療ならないと思います💦
その場しのぎの痛みを紛らわすのは意味ないです。回数通って完治させるのが1番の近道です💦削って型とってとか、その場で詰めるものなら数回で終わると思いますが、根っこの治療になると回数通わなくてはなりません。。薬を入れて効かせる時間が必要なので。
虫歯は放っておいて勝手には治りません💦お子さんにも虫歯菌が移りますし、再度説得
必要ですね😢

うみうみ*4kidsmämä

親戚が虫歯を放置していたら、蜂窩織炎になりいつ呼吸が止まってもおかしくないと言われてますよ😰
要説得ですね😰

shipo

最初痛くて、痛みがなくなったということは、もう神経が死んでしまっている可能性があります。虫歯が悪化すると麻酔もかえって効きずらいですし、でも歯医者嫌いの人はどうしても放置してひどい状態で治療して麻酔が効きずらく痛い思いをするので益々行きたくなくなるんですよねー😭お子さんのためにも早めにまとめて治療を!!

ボブママさん

虫歯は最後まで直さないとほっといて良くなることはないのでどんどん悪化してしまいますよ。
私は歯科で働いていましたが痛いからとやめてどんどん酷くなり若いのにほとんどの歯が入れ歯になった人も沢山見てきています。
頑張って通わせてあげてください。それが旦那さんの為です。歯は最終的なところまで悪化してしまったら治すことが出来ないですよ!歯抜けになって硬いものが食べれなくなってからじゃ遅いですよ!!残りの人生入れ歯で過ごしたくなければ歯医者に行かせるべきです!!!