※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
サプリ・健康

家の消毒方法について教えてください。

一家でコロナになりました😭
そのため、NICUに入院している娘を迎えに行くのが、2週間ほど遅くなります😭
悲しすぎて、メンタルボロボロです。
帰ってくるまでに家の中を全て消毒しないと行けないのですが、枕やマットレス、掛布団などはどのように消毒したらよいのでしょうか?
他にも、リビングマットやソファーなども、どうやって消毒したらよいのでしょうか?
皆さん、どのようにして消毒しましたか?
コロナウイルスを全く無くした状態で、お迎えしてあげたいなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部洗いました。洗えるものは全部洗ってハイターを薄めたもので壁や床も全部拭き掃除しました。リビングマットはコインランドリーでも無理そうですか?枕も羽根じゃないなら洗濯できます。私普段から普通に洗濯機ぶち込んでます。掛け布団などは布団専用のコインランドリーあります😊カーテンもなんでもかんでも洗濯機突っ込んで無理なものはコインランドリー、コインランドリーでも無理ならファブリーズ吹きかけて外干しします。ここまでしなくていいと思いますが、気持ち的にね(笑)

• bell

bell

ありがとうございます!
    マットレスだけは無理そうなので、アルコールでもかけようかなと思います💦
    発症からどのくらい経ってから洗濯しましたか???

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がコロナ陽性になった5日後に夫が陽性になって、私が動けるようになったのが10日以降なので詳しく覚えてませんが10日以降だと思います🤔
    夫もハイターでの床や壁拭きしてくれるって言ったからやり始めたのに結局やってくれなくて全部一人でやったので、夫がまだ回復しきってなかったときだったかもしれません。

• 1月20日
  • bell

bell

ありがとうございます😊

タンスの中の服なども、触ってしまっていたり、コロナ期間中に畳んだものもあるので、タンスの中の服も全て洗い直しましたか?食器棚やパントリーの中も触ってしまっているので、どこまで消毒すればいいのか、わからなくなってきました😱

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンスを触らなかったのとクローゼットも開けてないのでそのへんは洗ってません。食器も私が感染したときに紙食器を買って使用してたのと夫が陽性になったときに1週間3食お弁当が届くよう手配したので、食器も触ってなくて💦冷蔵庫は中も外もハイターで吹き上げました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がそのへん徹底してました!すぐにビニール手袋買ってビニール手袋でご飯作ったり、私を完全隔離するために夫は車中泊してました。その後陽性になり帰宅しました(笑)

ハイターで消毒したあと水拭きし場所によっては乾拭きしました。水拭きで放置しても乾くので、気にならなければ水拭きのまま放置してても問題ないです😊

• 1月21日
  • bell

bell

素晴らしい旦那さんですね!家の旦那なんて、産後すぐの私が居るにも関わらず、平気でコロナを持ち帰ってきて、菌をバラ撒いてくれました😡そのせいで、NICUに入院している娘を迎えに行くのが、かなり伸びました。赤ちゃんが返ってくるので、隅から隅までしっかりと消毒しないといけないですね。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が看護師なので感染症関係は徹底して育ったんだと思います😖
    旦那さんから感染したんですね。よりによって出産後に…一生恨みそう。誰が悪いとかではありませんが、妊娠中と産後は絶対ナシですよね!
    1日窓開けて換気すればある程度は問題ないと聞きましたよ。でも産後まもない赤ちゃんになにかあっても嫌なので徹底したいですね💦日本人は床に座って床でなにかするので、そこから感染するともテレビで言ってました。床だけでも徹底してください🙏

• 1月21日
  • bell

bell

しっかりとした旦那さん、羨ましいです。家の旦那は、ずっと自宅でストレスが溜まっているのか、産後の私にキレてきますよ💧ブチギレたいのはこっちです😭😭😭

私も産後で、家中消毒して回るのは体的にもしんどいのですが、子どものために頑張りたいと思います!発症から8日目くらいから始めようかなと思うのですが、大丈夫でしょうか😭

• 1月21日
bell

すごい徹底ぶりです、、、尊敬します。家族全員でかかったので、そこまで考えていませんでした💧うちは全部しないといけ無さそうです💧

ハイターでの消毒は、最後に拭き上げが必要ですか?(水拭きや乾拭きなど)