※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏つくねの食べさせ方(とろみの付け方?)鶏ひき肉を丸めたものをフリー…

鶏つくねの食べさせ方(とろみの付け方?)

鶏ひき肉を丸めたものをフリージングしてあります。
毎回チンして、スプーンでほぐしながら与えますが、べーっと吐いてしまいます。
BFに入ってる鶏は普通に食べます。(とろみあり)

自家製つくねのパサツキが嫌なのかな?と思うのですが
フリージングつくねの状態からどうやってとろみをつけたらいいのでしょうか…?😭💦
アドバイスいただけたら幸いです💦

コメント

はじめてのママリ

とろみのもとを使ったらいいと思います。お湯で作れるやつです。だし薄めたやつでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみのもと便利そうですね!どういうときに使うんだろー?と思ってたんですがこういうときに使うんですね(^^)💡
    ありがとうございます!

• 1月19日
phoenix 🔰

間違いなくパサつきでしょうね。自分なら タレを作ってそこにとろみをつけます。
で あげる時にほぐして(たれと一緒に)食べさせてあげると口当たりも、味も全然違うし、食べやすいですよ!

調べると 出てくると思うのですが、
水、だし、醤油、みりん、砂糖、(料理酒)に片栗粉を合わせて 軽く煮詰めて、つくねに、絡めてあげる感じです。うちの息子すきですよ!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

こんな感じです

• 1月19日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

サラダ油入れなくても大丈夫です 濃そうであれば 醤油を控えて味の調節してもいいと思います

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    さっそく作って冷凍してみました💡味と舌触りがパワーアップする予定なので食べてくれることを期待します…!
    教えてくださったレシピ普通に大人が食べても美味しそうですね(^^)ありがとうございます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれました……!😭ありがとうございました!!

• 1月20日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

良かったですーーーーーー!😭❤️❤️❤️

• 1月20日