※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
雑談・つぶやき

性別にこだわらず、2人目が男の子で不安だったが、同性の子供と比較して性別は関係ないと気づき、幸せを感じる。

性別にこだわりなかったはずなのに、なんなら同性兄弟のが本人にとってはいいなと思ってたはずなのに、2人目が男の子だと分かってから涙出るくらい毎日兄弟育てられるのか不安でした。

息子は男の子の中でも超活発な部類、もしこんなのが2人になったら…と想像したらゾッとして、ふとしたときに女の子が良かった女の子が良かったってよその子を妬ましくすら思ってました。

でも今日遊び場で息子と同じ月齢の女の子がいて、同じレベルの超活発さで、母たち苦笑い。
ああ、結局性別は関係ないよなあってようやく吹っ切れました。

私のところに来てくれただけで幸せなことなのに、勝手に落ち込んだり心配したり、ひどいお母さんでごめんね。
まだあと半年、無事生まれてきますように。

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

私も2人目男の子で少し落ち込みました🤣💦

でもどちらか1人おっとりしてるものだと思いますよ!
比べちゃうからだと思うんですが😆

同性子ども達は嬉しいと思います☺️💓
友達のように毎日遊んでます🥺
そして何よりやっぱり可愛いです🩷

半年後が楽しみですね🥰
寒いので、お身体に気をつけて下さい😌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

先輩男児ママからのお言葉、しみます🥲
    確かに私も三姉妹ですが、次女はなかなかの子でした…!
    男の子というより、そもそも人間を育てるのって大変ですよね💦
    息子は今日も元気ぼうやですが出産まで穏やかに過ごせるようぼちぼちやっていこうと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 1月20日