※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子がおでぶちゃんです🥲全然可愛いからいいのですが、なんとなく将来大…

息子がおでぶちゃんです🥲
全然可愛いからいいのですが、なんとなく将来大丈夫か、、?と気になってきました笑
1歳4ヶ月で13kgくらいです。
歩くようになると痩せるよと色んな人から言われてきましたが痩せず、、、笑
まぁよく食べます。
わたしはお腹いっぱいをみたことありません。
あげればあげるだけ食べるような子です😮‍💨
最近はダイエット飯として、
朝→小松菜とバナナのスムージー、オートミールのおやき
昼→ひじき、切り干し大根、人参、鶏むねひき肉の炊き込みご飯(2.5合のうち0.5は玄米を入れてみました)
夜→大人と同じ食事(味を薄めたりしてます)
こんな感じであげてみてます、、、、
なんか同じ悩みがあって、これをやってますみたいなコメントが欲しいです😮‍💨
玄米は消化に悪いらしく、少しにしてますがあまりあげない方がいいんですかね?
それはやめた方が、、みたいなのもお待ちしております😩

コメント

のん

1歳半で13キロあった息子がいます!笑
今2歳半で15キロ超えました!(身長も高い)
おなかいっぱいになりません😂
ひたすら食べます!笑

大きいのは遺伝の影響ないですか?😊

• のん

のん

ダイエットする必要ありません。
    この時期はたくさん食べて動いて寝るのが仕事です!

朝ごはん、ご飯と味噌汁を基本しっかり食べさせた方がいいですよ😊✨
    お腹すいたらとりあえずおにぎり、また足りないならサラダや蒸し野菜、バナナあげてます!

• 1月19日
ママリ

身長はどれくらいなんでしょうか?😳
うちの娘は身長約90センチですが1歳3.4ヶ月くらいから13〜14キロありました。
やばい、デブになるかなと思いましたが、2歳になった今も変わらず13〜14キロです。
ご飯は食べたり食べなかったりですが、うちも野菜と果物摂ってもらえるようにスムージー飲ませてます💦

ママリ

うちの長男も身長と体重大きめで育ち、今では106cmの20kgです🤭体重も平均よりは重いですが、そのぶん身長もついてきてるので問題ないみたいですよ👍👨‍✈️

Yuu

ウチは1歳前から13キロ台をキープしながら1歳8ヶ月くらいまで14キロ前をウロウロしてました。
2歳で何故か12キロ代に戻って、また今14キロ目前です^^;
身長は高くないので、本当に太ってましたが、今は見た目そこまで太ってないように見えます^ ^
お菓子沢山食べてるとかじゃなければ、まだダイエットみたいな事はしなくても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございました😭
公園いくと絶対に大きいっていわれるので少し気にしてましたが、同じような体重の方がいて安心しました🙏
ダイエットは気にせず栄養面と運動を考えようと思います!
ありがとうございました!