※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんが施設に入り、住所変更をしていないため、毎日おばあちゃん宛の郵便物が届き困っています。親戚の家に送るか、他の良い案があるか相談したいです。

旦那のおばあちゃんが今いる場所から2時間の場所にある親戚の家の近くの施設に入ってしまい、おばあちゃんの住んでいた家が空き家になるということで今年の1月から住んでいるのですが、おばあちゃんは住所変更などしてない為毎日のようにおばあちゃん宛の郵便物が届きます💦

前までは親戚の方が1ヵ月に一回ほど取りに来ていたみたいなんですが、正直土日はほぼ家に居ないのと、毎月来られるのも家を片付けたりお菓子出したりしないといけないの大変そうです💦

親戚の家に郵送するか、おばあちゃんの住所変更を考えているのですが、みなさん他に良い案ありますか?💦

コメント

ママリ

郵便局に転居届出されてはどうでしょうか。
よく施設宛や親族のお宅に転送されるように出されている方いますよ。
注意が必要なのは転送不要の郵便物とヤマトとかのDMには有効ではないところです。

もしくはおばあさまの郵便物を少しずつ住所変更していくかですかね。