※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぶー
子育て・グッズ

粉ミルクの缶に錆がついていたので使えず、同じ経験をした人がいるか知りたいです。

粉ミルクにほほえみ使ってるんですが、昨日新しい缶を開封したら缶の内側が錆びてました。
缶の外側の錆ならまだしも、開封した内側の錆だったので、子供の口に入るものだし怖くて使いませんでした。
粉ミルクの缶に錆がついてることはよくあることなのでしょうか?
同じような状況に合われたかた方いらっしゃいますか?
明治のお客さまセンターに問い合わせしてみましたが、お休みでした。

コメント

*★小雪mama★*

初めてみました。
こんなことあるんですね。
わたしなら使わず月曜日もう一度問い合わせします。

• ❤愛梨mama❤

❤愛梨mama❤

驚きました😱💦
    こんな事ってあるんですね……
    私は逆に明治のほほえみのキューブを使ってるので、こうゆう風な事にはなりませんが、上の方がおっしゃる通り月曜日また電話📞します💦
    これは恐いですね💦

• 3月12日
  • えみぶー

えみぶー

回答ありがとうございます。
    ずっとほほえみ使ってるんですが、錆があるのは初めてだったのでビックリしました。
    そうですよね!
    また月曜日に問い合わせしてみようと思います。

• 3月12日
  • えみぶー

えみぶー

ビックリです。
    子供の口に入る物だし、本当に怖いですよね!
    月曜日に問い合わせしてみます。

• 3月12日
まるこ

私では無いですが、友達がほほえみを使ってて髪の毛が入ってたことがあったと言ってました( ´_ゝ`)💦
皆様がおっしゃるように、月曜日に連絡してみたほうがいいでしょうね!
赤ちゃんが飲むものだしもっとちゃんとしてほしいものです( ;∀;)

• えみぶー

えみぶー

異物混入結構あるんですね💦
    ほんとです!
    赤ちゃんが飲むものだからしっかりした衛生管理して頂きたいです💦
    今日お客さまセンターに問い合わせました!

• 3月13日
mm.7

上の子の時からズットほほえみ使ってましたが、錆びなんて見たことないです💦💦

• えみぶー

えみぶー

私もずっとほほえみ使ってるんですが、錆があるのは初めてでビックリしました。
    開封するときのアルミの蓋にまで錆がうつってたので怖くて使いませんでした。

• 3月12日
ナツコ

子供たち2人とも完ミですが、初めて見ました!!
買ったところに、レシートとミルクを持っていったら交換してもらえますよ☆
お客さまセンターは、だいたい土日休みですからね(^^;)

• えみぶー

えみぶー

ナツコさん回答ありがとうございます。
    私も錆つきの缶初めててビックリしました。
    買ったお店のレシート捨ててしまったんですよね💦

• 3月12日
ゆークン

電話で苦情ですね( ̄∇ ̄)

• えみぶー

えみぶー

これからもこんな事があると怖いんで、月曜日に問い合わせしてみます。

• 3月12日
つけま

あたしも粉ミルク使ってますが錆びてるのは初めて見ました(O_O)
電話した方がいいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• えみぶー

えみぶー

私も錆がついた缶は初めてでビックリしました。
    そうですよね!

• 3月12日
mi

うちも先月、購入して開けたばかりのミルクの缶に(ほほえみです)1cmぐらいの繊維質の毛玉のような物が入っていました😭
明治のお客さまセンターに問い合わせたところ、電話したその日のうちに担当の方が新しいミルクの缶を持って来てくださり
異物が入っていた方の缶は調査のため持ち帰ってくださいました!

結局洋服などに使われる繊維の毛玉だったのですが製造工場の衛生管理は問題なかったのでどこで混入したかなどの経路を推測するには至りませんでした、とお返事がきて納得し難いような結果でしたが😥

子供が口にするものに錆や異物などがあると不安ですよね💦

• えみぶー

えみぶー

繊維質の毛玉の混入ですか💦
    子供の口に入る物だし本当に怖いですよね。
    錆の缶の前に、他の缶なんですが2㎝ぐらいの髪の毛が入ってた事があったんです💦
    開封して使ってたこともあり、私や主人の髪の毛が入っちゃったのかもしれないし何とも言えなかったのでその時は問い合わせせず粉ミルク捨てました。
    ずっとほほえみを使ってるんですが、このような事があると信用無くしちゃいます💦
    混入以来もほほえみ使っていらっしゃいますか?
    詳しくありがとうございました!

• 3月12日
  • mi

mi

粉ミルクとかって無菌状態!ぐらいの所で作られてるようなイメージを勝手に持っていましまた…(笑)
    製造ライン内に作業員が入っている限り髪の毛や洋服の繊維などが入ることってあり得ますよね😓

うちの子の場合ほほえみ以外飲まなかったこともあり買い溜めていた分を飲みきり次第、フォローアップミルクに変えます!
    えみぶーさんの息子さんはまだ1ヶ月とゆうことなのでこの先まだまだミルクは飲みますもんね💦
    調べてみるとほほえみ以外でも異物混入などは少なからず無くはないみたいなので、開封する際は確認しないとですよね😭
    製造工場側も衛生管理などもっと気をつけてくれ〜〜と思ってしまいます😭

• 3月12日
空まま

怖かったですね(T_T)
でも、ちゃんと飲ませる前に気づいて良かったですね!!

• えみぶー

えみぶー

飲ませる前に気がついてよかったです!
    もし気がつかず飲ませていたらと思うとゾッとします💦

• 3月13日
えみぶー

本日、お客さまセンターに問い合わせました!
miさんと同じく地域の担当の方が新しいミルク缶を持ってきて下さりました。
後日調査報告します。等はおっしゃらなかったので、缶が錆びた経緯の回答得られないのかなと思います。

ほんとそうですよね!
私のイメージも無菌状態のところで製造しているのかと思ってました。
赤ちゃんが飲むものだから細心の注意をはらって頂きたいものです💦

うちの子はもうすぐ2ヶ月になるんですが、これからミルクの飲む量も増えてきますし、ほほえみ信用無くしちゃったので違う粉ミルクにしようかと…
これから開封した時には細かくチェックする癖がつきそうです(笑)
詳しくありがとうございました!