※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クワガタが逃げ出し、旦那に対応を頼んだが忙しいと言われた。どうしたらいいですか?

飼っているクワガタが虫かごの蓋を開けて逃げ出しました。
カーテンに止まっていますが、私も息子もさわれません。
そもそも、私はさわれないので、飼いたいなら自分たちで責任持って管理してねと約束しました。
前にも逃げはしなかったけど蓋が空いてたことがあります。
その際に旦那に、蓋にテープしてねと言いました。
後回しにしたのは旦那、結局逃げた。
旦那に今すぐ帰ってきてなんとかしてと頼みましたが、俺は忙しいの一点張り。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ぽち

アイラップと、ペーパータオルを右手に被せ、虫の感触を感じないようにソフトに持ち上げ、またかごに戻します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にクワガタがデカくて私には無理です😭😭😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

冬ですが、窓を開けて自然に帰してあげるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1LDKの家なので、窓がクワガタの止まってるところしかないんです😭
    カーテンの開けようがなくて😭

    • 1月19日
あじさい💠

旦那さんの靴で取って靴で蓋をするのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それができればいいのですが😭

    • 1月19日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    クワガタ、力持ちなんですよね🥲洗面器とかボウルで捕まえられないでしょうか…?

    テープはお世話に邪魔なのでやってくれない気がします。今後は蓋の上に重めの重りをくっ付けておくのがいいかと思います。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

なにか入れ物で追いやるのは無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも止まってるのが、カーテンレールギリギリの1番上なので難しくて😭

    • 1月19日
ひまわり

虫取り網があればそれで取ってかごに戻すか、網のまま置いとくとかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫取り網ないんです😭

    • 1月19日
       チョッピー

割り箸でつまみましょ〜それか、ちりとりとほうきです

はじめてのママリ🔰

クワガタなら、触ったり近づいたりしたところで、逃げません。
軍手あれば、軍手で掴んだらすぐ捕まえられるのですが・・・
苦手な人は苦手ですよね。
ハサミのところに布などを持ってくと挟むと思うので、そのままカゴの中に入れたらいいと思います。