※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
ファッション・コスメ

中学生の頃の交通事故でできた傷跡がコンプレックス。美容皮膚科で修正手術を受け、1ヶ月後の写真を添付。傷跡の改善を皆様の率直なご感想をお聞きしたいです。

中学生の頃に交通事故で受傷して出来た傷跡がずっとコンプレックスでした。しかも場所が人中(鼻の下)と顔の中心で目立つ上にメイクでも隠れにくいから人の目を話すことに苦手意識がありました。すっぴんだとファンデーションの固まりに間違われることもありました。
将来息子に指摘されるのすら怖くて、この度一発念起して美容皮膚科の門を叩いて傷跡修正手術を受けました。
1年もすれば傷跡は落ち着くらしいですが、12/12に施術を受けて1ヶ月経過したばかりですので、まだ手術跡の赤みは目立ちますが、個人的には術前より比較的傷跡は目立たなくなったと感じます。

参考のため写真を添付します。
←は術前、→は術後1ヶ月の写真になります。

皆様から見ればどうでしょうか?良くも悪くも率直なご感想を頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違いますね!
すごく綺麗になってると思います😳✨
現時点でも気になりませんが、赤みが引いたらもう全然分からないと思います😊

• えりごん

えりごん

写真だと全て伝わってませんが、実物みるとまだ赤みは引かないなーといった感じです🙃
    ちなみに、術前の傷跡はやっぱり気にされますか?^^;

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凸凹は化粧ではどうにもならないので、正直なんか跡があるなぁとは思います!
    それ以上何か感じる事はないですが🙌🏻

• 1月19日
  • えりごん

えりごん

傷跡かな?とは思うけど、別にそこまでは気にしないって感じでしょうね☺️
    多分他の人はそこまで気にしてないんだろうけど、結局こういうのって本人の自己満足なんですよね😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうもんですよね!
    気にしちゃう気持ちすごく分かりますよ、お顔だと特に😭
    気持ちも全然違いますよね👍

• 1月19日
  • えりごん

えりごん

多分、私もこれが友達の顔にあったとすれば、なんだろ?とは気にはするだろうけど傷跡とわかったら後は何とも思わないし、傷があったとしても可愛い子は可愛いし、そういう意味では気にしないと思います!
    わかってても、でもやっぱり気にしちゃいますよね〜…

• 1月19日
まんまる

傷としてはとても目立たなくなったと思います!
今の感じだと鼻の下荒れてるのかな?って感じに見えました🤔
赤みが引いたらまた綺麗に見えると思います☺️

• えりごん

えりごん

確かに手術を受けたことを知らなければ肌荒れに見えなくもないですね💦
    個人差はあるけども傷跡が目立たなくなるのは約1年は見積もった方がいいとのことなので、長い目で見守ります😂

ちなみに術前の傷跡は結構目立ちますか?
    ファンデーションしたら分からなくはなると思いますが…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

凄いですー!綺麗になってると思います!お化粧したら全然分からないんじゃないですか?!

• えりごん

えりごん

ありがとうございます😊✨
    ずっと気にしてて何件か形成外科を回ってみたのですが、どこの先生も「場所が場所なだけに縫うスペースもないし、手術はお勧めしない。」と消極的な反応ばかりで半ば諦めていたのですが、この度であった先生は「私なら出来ますよ。」と堂々と仰って下さいました。
    そこまではっきりと仰るのなら…と不安を感じつつも先生に任せて正解でした🙆‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

傷跡目立たなくなったなーと思いましたよ☺️

• えりごん

えりごん

ありがとうございます😊
    逆に赤みは目立ちますが、長い目で見守ります!
    完成が楽しみです🙇‍♂️

• 1月19日
のぼりべつ

凄い綺麗になってると思います✨
コンシーラーとか使えば全く分からないと思いますよ!😊

• えりごん

えりごん

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに術前の状態だと気にされたすか?

• 1月19日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

昔怪我でもしたかな?って思うレベルなのでそんな気にはならないです私は😊

• 1月19日
  • えりごん

えりごん

こういうのって結局気にしてるのは本人だけだったりしますよね😂

• 1月19日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

でも女性でお顔の怪我なら気にすると思いますよ🥹🙌

• 1月19日
  • えりごん

えりごん

女性なら気にするのはわかるけど、第三者的には別に気にならないっていう不思議…😶‍🌫️

• 1月19日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

自分の顔って自分が1番見るしって感じじゃないですかね?

• 1月19日
  • えりごん

えりごん

でしょうね。
    人って良くも悪くも自分のことで精一杯というか、他人のことは割とどうでもいいんで、私に傷があったからと言って容姿的にそこまでマイナスではなかったと思います😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も交通事故で顔に傷できました〜
頬骨のところです😩
化粧しても見る人からしたらそこどうしたの?って言われてました
とても綺麗になってて羨ましい😍❣️

• えりごん

えりごん

ありがとうございます😊
    いまは医療が発達してるので美容形成外科なら案外綺麗にして貰えると思います!
    私も何件も回ったけど「手術はしない方がいい。」「物理的に出来ない。」「手術で綺麗にすることは出来ないから諦めなさい」と消極的な返答ばかりで半ば諦めていました。
    ダメ元で今回の美容形成外科医のところに行くと「今より目立たなく出来ますよ。」とあっさりきっぱり言って下さり、実際やってみてよかったと思います!

• 1月20日