※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

美和レディースクリニックでの出産について質問です。 ①退院時の手出し金額はいくらでしたか? ②検診やエコー、先生との時間は充分でしたか? ③看護士の対応について教えてください。

大和市の美和レディースクリニックで出産されたかたに質問です!

①退院時の手出しはいくらでしたか?

②検診の際のエコーや先生とのお話はしっかり時間をかけてもらえましたか?

③きつい看護士さんが居るという口コミ見かけたのですが実際どうでしたか😥?

コメント

さっちゃん

2022年10月に出産しました!
①計画無痛分娩で8万程度でした!(プラス予約金20万)
②エコーは看護師さんが見てくれてその後先生とお話する感じでした!聞きたいことは聞けましたよ。
③私もドキドキしていましたが、皆さんとても優しかったです!

検診は予約してても毎回2時間くらいはかかるのがネックですが、トータルとてもいい病院でした(*^^*)
今も2人目で通ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    入院中のお部屋タイプは大部屋でしたか?

    エコーは看護士さんなんですね😳
    時間をかけて見てもらえるようでよかったです!

    • 1月20日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お部屋は大部屋でした!4人部屋でしたが、夜は赤ちゃんいないのでゆっくり出来ました!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます♪
    夜間預かってもらえるのはとても助かりそうです!

    • 1月20日
ママリ

①無痛処置、子宮頸管縫縮術の抜糸も合わせて12万(手当金42万、予約金20万を除く)かかりました。

②エコーはお顔を見せてくれない子だったので時間をかけてもらえました!
先生とのお話も必要な時にはしっかり時間をかけてもらえました!

③流産の時の入院中はメンタル落ちてたので正直キツイ言い方だなと思った方もいらっしゃいました…
でもその後出産で入院した時はその方もキツイとは感じなかったです!

少しでも参考になれば幸いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無痛処置でプラス10万って感じなんですかね🤔
    お部屋タイプは大部屋でしょうか?

    先生はしっかり話きいてくれるようで安心しました!

    看護士さんはキツイと感じる方いたんですね😥
    妊娠中のいまメンタル結構やられてるので入院中そこだけ不安ですが…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにエコーでは診察室に夫もはって見れるでしょうか🤔?

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    大部屋希望でしたが、入院患者さんが多かったので、外の待機室?のようなところで2人でした😂

    腹部のエコーの時は夫も入って一緒に見ました😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    患者さんが多いときは待機室があるんですね😳

    エコー今通ってるところが夫NGなので嬉しいです!

    詳しくありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩で出産しました!

①退院時は7〜8万で、予約金で20万

②しっかり時間かけてとても丁寧にお話してくれますし、たくさん聞けます。
(それゆえ、待ち時間長いです😅)

③私は1ヶ月ほど切迫で入院してましたが、みなさん優しかったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無痛だと退院時7.8万は必要になるんですね!

    しっかり見て頂けるなら待ち時間もしょうがないですね…😭
    待ち時間の間、外出したりしてる方はいらっしゃいましたか…?

    看護士さんも優しいようで安心しました✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約してても1〜2時間は待ちます😅

    外出してる人あんまりいなかった気がします🤔
    近くに時間潰すようなところもなかったような(笑)
    いつ呼ばれるかもわからないですしね💦

    • 1月20日
ママリ

ついこの間出産しました。
①自然から計画分娩になり、予約金内で収まりました。個室に入りましたし、誘発剤や会陰切開や縫合などもしましたが6万ちょっとは返ってきました。個室でも赤ちゃんは最終日以外預かってってくれます☺️

②すごくエコーも丁寧にみていただけるし、先生もお話しっかり聞いてくれます。私は院長先生しか知らないですが💦前回死産となったんですが、その時も時間をとってわざわざ相談にのってくれました😭エコー写真も沢山いただける印象です!

③外来なのか入院での看護婦さんなのかわかりませんが…
2カ月強入院してましたが、キツイと感じた人は居なかったです。2人目がもし出来たら、また通いたいと思えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩だと個室でも返金があるんですね!!
    自然分娩も気になっているのですがどうしても耐えられない場合には無痛にしてもらえたりするのでしょうか…
    出産動画を何個か見て自分にできるかとても不安で😭

    先生の人柄が素敵そうなので、通うならぜひ院長先生に診てもらいたいです✨
    精神的に不安定な部分があるので安心しました

    きついと感じる人もいないようでホッとしました。
    美和さんに行こうと思います!

    • 1月26日