※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

36日の赤ちゃんが便秘から下痢になり、黄色い点が出たことについて相談があります。

生後36日です
元々便秘で、毎日綿棒浣腸してるのですが、一昨日はしても出なくて諦めたら昨日の夜自力で大量の💩をしました。(少し緑)
そして今日も自力で大量の💩をしたのですが、深緑の下痢でした。
そしてその後3時間後に変えたら尿自体はいつもの色ですが、写真のように濃い黄色の点があり、それがなんなのか気になります。こんな黄色いのが出たことある方いましたら教えて欲しいです。

コメント

りり

うんちの色自体は全く問題ないです🙌🏻
便秘がちの子は腸内にうんちがガスに触れて緑色になるだけなので心配はいりません😌

斑点は拭き残しや、おならをしたらうんちの汁だけ出たみたいな感じかなと思います💭
息子も同じぐらいの時に便秘がちでしたが、時々同じようなことがありましたよ!