※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで満足しているか心配です。夜は長く寝てくれるけど、昼間は乳首を噛んだりして飲まないことも。出ていないのか不安です。どう思いますか?

母乳だけで足りてるのか判断お願いします…((T_T))
最近出来るだけミルク無しで、あげても一日100mlしかあげてません♪
夜一昨日は5~6時間寝てくれて、昨日は、23時から朝の7時まで寝てました☺

でも、昼間などは、乳首を噛んで引っ張ったり
うなりながら飲んだり…((T_T))出てないのかな?と思うけど寝てくれたり(´•᎑•`)
どうおもいますか?

コメント

黄緑子

体重の増えはどうですか??
噛んだり引っ張ったりは、遊んでるのかわからないので、体重が順調に増えていれば……で判断するといいですよ!

  • 優

    体重の増えは、最近までミルクよりの混合で
    2ヶ月ちょっとの6日に育児訪問で測ってくれて
    6,5kgでした🙋
    この、出来るだけ母乳にしてから
    家で測るものが無いので分かりません…((T_T))

    • 3月12日
  • 黄緑子

    黄緑子


    充分なのでミルク減らしていいと思いますよ♡♡

    • 3月12日
  • 優

    体重計無しに、足りてるかって分からないんでしょうか?(--;)

    • 3月12日
チカ

2週間で500グラムを目安に、体重が増えていれば足りてますよ。優さんが体重計に乗った時と、抱っこして乗った時との差で見てみて下さい(^^)

  • 優

    体重計が家に無くて…((T_T))

    • 3月12日
奏

状況が同じなのでコメントしました!体重での判断になると思います。

生まれたとき何キロかわかりませんが二ヶ月で6.5キロって増えすぎじゃないですかね?(;>_<;)💦

  • 優

    生まれたとき2730gで1ヶ月検診で4555gで2ヶ月と10日目の育児訪問で6500gでした!

    増えすぎと思ってたんですが、
    検診も育児訪問でもなにもバッチリ!と言われるだけでした(--;)
    デブじゃないですか?と聞くと背が高いし大丈夫!らしいです(笑)

    • 3月12日