※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

夫が借金していることが分かり、離婚し親権を渡すつもり。家族が欲しかったが、最低だと感じている。

夫が借金していると分かったのが
去年の3月。


頑張って返していこうと
やってきました。


もう一度わたしを怒らせたら
終わりね。
離婚だね。

って話をしていて
7月に5万アイフルから借りてたことが
分かりました。


わたしは

普通の、超普通の家庭が欲しかった。


もうこんな家族いらないです。

シングルマザーにもなりたくない。


だから離婚して
夫に親権を渡すつもりです。


こんなの最低ですよね。


過去に色々あり
みんなが揃った、家族がよかった…

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?

夫の借金と子供の親権は別の話しでは??

子供の意思も聞かずに、パパが借金したから子供もいらない!ってちょっと理解できないです😂

  • ともみ

    ともみ



    よくわからない。
    そうですよね。

    わたし子どもが欲しい!

    っていうより
    家族。が欲しかったんです。


    不幸な子どもを持ちたくないんです。


    最低ですよね。
    でもシングルマザーなんて
    絶対なりたくない…

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

借金の使用用途はなんでしょうか💦

  • ともみ

    ともみ



    営業職なんですが
    ほぼ、タクシー代や飛行機代飲み代です。



    先月は借金あるのに
    パーマかけてました。


    金銭感覚、普通じゃないです


    借金は悪じゃない

    らしいです

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーだと不幸な子供って解釈であってます?

  • ともみ

    ともみ


    はい、わたしはそうでした。

    お父さんが欲しかったです。

    普通の家庭がいいです。


    学校でもどこ行っても

    父、母の名前を書く欄があり
    大人になっても
    子どものおじーちゃん、おばーちゃん。


    とずっとつきまとうので。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も片親だったので気持ちは痛いほど分かります!

    けどそれとこれはもう別ですね💦
    普通の父親、普通の家族、が欲しかったのならまず、ともみさんが普通の母親でないといけないと思います!

    普通ってなに?と思うかもしれませんが、まず「最低ですよね」と自分が最低な選択をしようと分かっているのなら、世間一般でいう普通の母親像ではないです。

    ともみさんのいう普通の家庭ってなんでしょう?
    どの家庭にも表に出してないだけで借金、不倫、色々あると思いますよ!

    • 1月19日
  • ともみ

    ともみ


    お返事ありがとうございます。


    運動会とかで
    仲良くニコニコ
    お父さんが気が利く感じの家庭に憧れてました。


    日常の喧嘩はどこでも
    あると思います。


    だけど
    借金とか浮気とか
    離婚理由になりそうなことは
    しないで欲しかったし

    夫にも若い頃から
    色々あったから
    こういう家庭に憧れてる


    って話もしてました。


    3月に借金が分かり
    わたしは普通の、家庭がよかった

    次やったら
    許さんって話をしたにも
    かかわらず
    また借金(5万)したことが
    許せず


    子育てひとりでして
    苦しめばいい

    と思ってしまいます、

    そしてもしわたしが
    親権をとった場合


    なんであいつのせいで
    わたしは毎日ワンオペなん?

    って気が狂いそうです

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

親権を渡すことは、不幸ではないですよ。
でも、これから先は2度と不幸な子どもを産まないためにも、絶対に避妊して子を持たない方がいいですね😃

今後、普通の家族にまだ憧れるなら、代行サービス使って家族ごっこするのがいいのかなと。
借金癖のある父親
そんな相手を選んだ母親のもとに生まれたいまいるお子さんがもっと不幸にならないためにも。

  • ともみ

    ともみ



    コメントありがとうございます。


    そうですね。
    離婚したら一生ひとりですね。



    そうです。
    わたしは離婚した母親を恨みました。


    こんな父親選んで
    離婚してなんて自分勝手なんだ。

    って母親を恨みました。
    いまも母親とは
    連絡を取っておらず
    住んでるところも電話番号も知りません。



    この経験をして嫌だった。
    って話を10年前からちょこちょこしてるのに
    借金した夫が許せず
    ひとりで子育てしたらいい。


    と思ってしまいます。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、ご自身もその恨んだ母親と同じ道を歩む訳ですよね。

    離婚は、遺伝すると言われています。
    離婚した家庭のお子さんは、そうではない家庭のお子さんと比較して、3倍離婚率が高いらしいですよ。
    そんなに恨むなら、自分の見る目をきちんとしてから結婚相手を選んだらよかっただけですよね?
    全て、人のせいにされていますけど…そんな相手を選んだのはご自身ですよね。


    シングルだから不幸とは限りません。
    両親揃っていても幸せとは限りません。


    親権手放すならば、しっかりお金で親としての責任を果たしていくしかないですよね。
    ともみさんの見る目がなかったから、離婚して、そのお子さんも離婚率が高くなる環境にされる訳ですから。

    • 1月19日
  • ともみ

    ともみ


    ホントに見る目なかったと思います。


    夫もシングルマザーに
    育てられた人です。

    付き合ってる時に
    おれも絶対離婚はしたくない

    って話をしてました。


    そうだよね、分かる。
    同じ子を作りたくないよね。

    って話もしてました。


    だけど、彼にとって
    お金がないこと
    借金があることは
    全く悪ではないみたいです

    いつか返せばいいんだから
    いま、ご飯食べられてるんだから
    いいじゃない??

    って考えみたいです



    また結局
    私みたいな子を作ってしまいました。


    最低です。
    子ども作る前に
    本気で戻りたいです

    無かったことにしたい

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

所詮、他人な旦那さんより子供たちの方がともみさんの家族ではないですか?
片親で幸せな人もいっぱいいます。ともみさんは違ったかもしれない。
それなら尚更、お子さんたちがそう思わないように頑張れば良くないですかね?

  • ともみ

    ともみ



    コメントありがとうございます。

    片親で幸せな人もいますよね!


    わたしがひとりで
    育てたとして
    子どもたちがお母さんありがとう!

    っていう未来、見えないです…。


    なんでお父さんと離婚したの?
    って言われそう。



    わたしが離婚を我慢したら
    いいと思うんですが
    もう借金が発覚して1年。


    元々かなりお金に細かい性格で
    お金ないことに
    毎日心が潰れそうで
    いつもニコニコ楽しくやっていく
    平常心がそろそろ限界です

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら尚更、離婚して母子手当など貰って子供達と笑って暮らしましょう!
    お金に細かい性格ならシングルになって、しっかり貯金もできて気持ちに余裕がでくるのではないですか?

    離婚の理由はしっかり伝えたらちゃんと伝わると思います。

    • 1月19日
  • ともみ

    ともみ


    ひとりでやってく自信が
    全くないです…


    わたしには両親いますが
    縁を切ってるので
    本当に困ったときに
    だらにも
    何もお願い出来ないです

    旅行に行った時に
    大人が私ひとりとか
    寂しくて無理すぎます…



    たしかに
    離婚して少額でも貯金できたほうが
    日常のストレスは減りそうです…

    • 1月19日
TOMORRO

コメント失礼します。

誰だって離婚を考えた時、一人でやっていけるんだろうか?と不安はあると思います。私もシングルになりましたが離婚する前はまだ小さい子ども達を一人で育てるなんて大丈夫かなと毎日悩みました。ですが親権の話になった時、絶対に親権は私!と主張しました。子ども達がいないで一人で生きていくなんて考えられないです。どんなに大変でも可愛い我が子と離れるなんてできませんよ(>_<)

私は子ども達にいつかありがとうと言われるよりも
こんな私だけど母親にしてくれてありがとうと伝えたいです。

母子家庭だからって不幸ではないと思いますよ。
母子家庭でも子ども達に幸せだと思ってもらえるように母親を頑張りませんか?

  • ともみ

    ともみ



    コメントありがとうございます!


    多分わたしズレてるんだと思います…。


    この世から
    父親と母親が居なくなるのが
    楽しみです。
    早くスッキリしたい。
    そう思います。


    夫に関しても
    ひとりで育てて苦労すればいい。
    子どもたちに
    恨まれたらいい。


    そう思います。


    子どもたちは
    わたしなりに大切に育てて
    きました。
    それを横で何年も見てきた
    夫の裏切り行為が許せません。

    夫がひとりになって
    自由気ままに過ごすなんて
    許せません。

    シングルマザーになったら
    毎日イライラ
    イライラして仕方がないと思います。

    • 1月20日
aaa

借金は許せないですよね、裏切りですよね。
うちも借金なども含め色々あり離婚の話をしている最中です。

私は1人目を未婚シングルで育てたので大変なのは分かりますがまたシングルに戻ります。
私も片親育ちです。私は父親のDVなどがあったので離婚して父親がいなくなって幸せになったパターンですが、ともみさんはそうでは無いみたいなので、ご自身の境遇と重ねて、そう思うのは当たり前だと思います。
別にご主人に親権を渡すのは悪ではありません。ともみさんからみて旦那さんがお子さんに育児放棄やDVなどが無ければいいと思います。

  • ともみ

    ともみ

    コメントありがとうございます。

    今までの生い立ちを
    10年前からちょこちょこ話していて
    こんな人生にしたい

    こんな子育てしたい

    ってちょこちょこ話してきた
    伝えていたつもりでした。


    それなのに
    借金してきた夫が
    許せないんです。



    夫は子どもたちに
    わたしより優しいです。


    優しいの種類が違うけど。

    甘甘、お父さんです。


    いい意味でも
    悪い意味でも放任主義。


    頼めば公園やゲーセンに連れていきます。


    なんなら
    わたしのほうが
    キレたら手をあげてしまいます。



    子ども頃色々あったから

    夫を選んだのに
    全然うまくいかなくて
    もう全部夫に押し付けたいです。


    頑張ってきた8年間
    水の泡にされた気分です。


    我が家は6年前から個人事業。

    それからお金の管理は任せていました。
    その前は2年で専業主婦だったけど200万貯められました。


    子が大きくなってからは
    わたしも仕事して
    家計管理に協力していた
    つもりでした。


    それなのに
    それがほぼ飲み代で消えたんです。


    許せなくて…

    • 1月20日