※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

お昼寝が2回になることは無理かもしれません。子供の活動限界時間が2時間でグズグズするため、昼寝2回は難しいかもしれません。授乳は3時間おきです。

5ヶ月です。
今日のママリで「お昼寝はだんだん2回になる」と
書いてあったんですが、いけますか?

うちの子、活動限界時間がかなり正確で
2時間でグズグズし出します。
なので昼寝2回とか絶対むりなんですけど、、

ちなみに日中は授乳3時間おきです。

コメント

あっちゃん

うちは
朝寝、昼寝、夕寝の3回です😊

  • ままり🌻

    ままり🌻

    同じです!
    ぐずる時はお風呂前もちょい寝てます、、

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

朝1回昼1回寝ないですか⁇😊そういう子も居るってだけで寝ない子もいると思いますよ!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    朝昼夕と寝てます😣
    一回のお昼寝が短め、かつ抱っこです…😇

    • 1月19日
HiMo

うちの子もお昼寝しないとだめだったので、眠そうにしたら寝かせてました😪
お昼寝1回になるのも遅かったですし、あんまり気にしなくても良いと思います🙆‍♀️
体力がついてくると、自然にお昼寝時間や回数減ってきますよ😃

夜寝てくれない等あれば、お昼寝し過ぎの可能性もあるので少しづつ調整していけば良いと思います🙆‍♀️