※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

胎嚢と胎芽の大きさが測定できず不安。心拍は確認できたが、エコー写真には記載なし。先生は順調と言うも、不安要素あり。週数不明でズレた可能性あり。

胎嚢と胎芽の大きさを測って貰えず不安です..。

エコー写真載せます。

否定的コメントはお控えください。

自分の予想週数、5週4日程に初診で胎嚢と卵黄嚢を確認。

本来、7週6日に2回目の受診予定でしたが、頭痛が凄くて薬欲しさに昨日受診したところ(予想は6週6日程)、内診して貰えて、心拍を確認する事ができました!

ただ、胎嚢や胎芽の大きさを測って貰えず、エコー写真にも記載がありません😞
心拍数の速さも記載が無かったので、不安です。
内診した時は縦長の胎芽を目視で確認できたのですが、エコーはぼやけてるし、なんせ大きさが分からないです💦

先生に内診後に、心拍数は問題ないですか?と質問し、『大丈夫だよ!順調だよ!』と言っていただけてるのですが、卵黄嚢大きくないか?とか不安要素がいっぱいで。

排卵日が定かではないので、自分の週数もよく分からず、小さいとなるとズレたのかな?と勝手に思っていますが、最終行為が12月14日なので、遅れても2日程度だよな。と思っています..💦

心配性もあって心拍確認できたのに不安が勝ってます😔

コメント

ママリ

心拍も確認出来てますし
先生も順調と言ってるなら
大丈夫ですよ☺️

• Rina

Rina

心配し過ぎですかね💦
    先生の言葉を素直に信じれたらいいのですが、ちょっとセカセカした先生なので大きさも聞きそびれました🥲
    赤ちゃんを信じてあげたいです😭

• 1月19日
ののほん

5w4dであれば胎嚢のみ確認できるだけで大丈夫なところ、心拍の確認もできてるなんて素晴らしい成長だと思います!!
また週数的に胎芽は小さくて測れない時期かと思います☺︎

• Rina

Rina

初診が5w4d前後で、昨日の受診は6w6d前後です🥲なので、どうなのかなと不安になりました😭

• 1月19日
  • ののほん

ののほん

ごめんなさい、読み間違えしてしまいました💦私もいま7週ですが、6週の時は心拍数のみで胎芽胎嚢測ってもらえずでした💦
    なので次回は胎嚢胎芽測ってもらおうと思っています😅

• 1月19日
  • Rina

Rina

いいえ、こちらこそ読みづらい文章になってました💦
    胎芽、胎嚢測らない所は多いんですかね🤔?
    私も次はお願いしたいと思いますが、次の検診でしっかり大きくなっているか不安でたまりません💦
    長女の時は測って貰えてて、次女の時は2回目が8週過ぎでしっかり大きくなってたので、特に心配せずだったので😥(同じ病院で同じ先生です..)
    1度流産しているのもあって、余計神経質になっているのかもしれません😔

• 1月19日
  • ののほん

ののほん

どうなんでしょうね、でもママリみるとみなさん詳しく書かれてますよね😂私は初めての妊娠なのでわからないこと多すぎてほんとに心配です😢
    次回大きくなってることを祈るしかないですね😭私も次回は計測を必ずお願いします!

• 1月19日
  • Rina

Rina

皆さん測ってもらった上で大きさの話してる方が多いですよね😂
    そもそも測って貰えてないのも、不安になります(笑)
    初産婦さんなんですね!会えるのが楽しみですね🥹💗
    お互い無事成長して、生まれてきてくれるよう祈りましょう😭
    コメントして下さってありがとうございました🥲

• 1月19日