※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

おもちゃを取られたり、怒られたりで悩んでいます。2歳~3歳の子供はみんな同じような行動をするのでしょうか?

ウチだけですか?みんな同じですか?😭

自分の使ってるおもちゃ
妹に取られそうになったら押したり、
(毎回注意してるがそれでもやる)

何度同じ事注意してもまた繰り返したり、

怒られてばかりだからとしまってあったおもちゃ勝手に出して遊んでいたり、、、、、

2歳~3歳ってみんなこんな感じなんですか?😭
他の子の日常を知らないのでなにかあるのかと心配です。

コメント

のん

あるあるです😂兄弟ってそんなものかと!笑

ママリ

3歳半ですがそうですよ😇😇😇そしてもう少し下が大きくなったらやり返すようになると思います😂そういうことされると1歳の子は上の子の髪の毛引っ張ったり引っ掻いています😅

moon

こんな感じだと思います😂
うちも上2人それぞれ2歳6ヶ月で下が生まれて、3歳頃から下に邪魔されるようになりましたが…今まで自由に遊べてたのに邪魔されるようになってイラッとしてよく手が出てました😅
今は4歳の次男が1歳の末っ子とよく叩き合いの喧嘩して、次男がよく泣かされてます😂

ゆぅみ。

うちも下の子よく押されてますよ笑
組み立てたおもちゃ破壊されて泣いたり来させまいとガードしたり押すの強すぎて下の子ひっくり返ったりしてます😅
下の子の気を逸らしてあげようと他のおもちゃだすとなぜか上がそれで遊び始めたり…あるあるだと思います!

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あるあるですよね🥲

押したり引っ張ったりしてます😂
弟も兄の使ってるおもちゃ取りに行ったり、壊しに行ったりでお互い様だなぁと見てます😂(笑)
どれだけ押されても下の子は上に近づくので、やっぱり強いと感じます😂(笑)

すず


まとめて失礼します!
あるあるだと言うことで安心しました😂