※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の面談で妊活についてどう伝えるか悩んでいます。移動の話もあり、妊活を上手に伝える方法を教えてください。

職場で上司と来年度に向けての面談があるのですが、妊活したいことって言うべきですか?言わないべきですか?

今保育園で会計年度で働いています。
移動の意向や今の持ち場について、来年度も継続したいかどうかの面談があるのですが(教育長、課長、園長と)、妊活したいということはわざわざ言うものなのか悩んでいます😣

ですが、言わないと、今の園ではないところに移動させられそうです(そちらの方が家から近いので毎回移動してもよいか聞かれるが、知らない人だらけの中で、移動してすぐ妊娠するのは居心地悪い)。
今回は手強い園長も面談に入ってくるので、何故移動したくないか聞かれると思います。
その時何と答えれば、妊活したいということをオブラートに包んで伝えられるか、良い言い回しが思いつきません😣
良い伝え方があれば教えてください。

コメント

rrr

個人的なことですが、これからもう1人子どもが欲しいと思っている中で、知らない人のところで働くのは少し抵抗がある。
とお伝えしてみてはどうですか?✨

はじめてのママリ🔰

お伝えしていいと思いますよ!家庭が第一かなと思ってます👏😂
というより、今から来年度の面談なんですか?遅くて羨ましいです😂うちのところ8月ごろに意向のアンケート取られるんですよ!早くないですか?😓