※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての2階に浴室、洗濯場がある方いますか?引っ越しを検討していて…

一戸建ての2階に浴室、洗濯場がある方いますか?
引っ越しを検討していて、一戸建てですが2階に浴室、洗濯場、ファミリークローゼットがあります。
普段ほとんど洗濯乾燥機を使うので干すことはありません。生活する上で、着替えもお風呂も2回が中心となると思うのですが使い勝手どうなんでしょうか?🤔

コメント

ことり

歳とった時にお風呂に上がるのが面倒になりそうだな〜と漠然と感じてますが、大きな不便は感じてません。うちは共働きで外干しはあまりしないのと、今のところ一部屋余ってるので、一番日当たりいい日を室内干しの部屋にして忙しい日はそこからそのまま着ちゃってます😅
子供の服は汚して着替えたりもあるので一階にも少し置いてます💡

• ことり

ことり

一番日陽当たりのいい部屋でした💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なので、将来的には引っ越すと思うので、体の負担の心配は今のところ大丈夫そうです☺️
    たしかに、1回に洗濯機があると干したいものを上に干しに行くのが億劫ですが、2階ならスペースがあるので余裕がありますね。
    一回にも着替えやタオルはいりますね💦それは考えていなかったです😳ありがとうございます!

• 1月19日
ままり

友達が注文住宅でそうしてましたよ〜
プライベートな部分は全部2階にあるので人を呼びやすいと言ってました。来客中でも旦那すっぽんぽんで2階ウロウロしてるそうです笑
ただ、手洗い場は1階にないとめちゃくちゃ不便そうだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳たしかに来客中はいいですね!
    手洗い場が玄関についてて、いいのか悪いのかわからないのですが、歯磨きは2階に上がらないと洗面所がないので、そこは慣れていないと不便かもしれないですね🤔

• 1月19日