※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私は兄弟にプレゼントをしてきたが、自分の子供にも同じようにお祝いをしている。家庭を持つと忙しくなり、プレゼントは出産祝いや誕生日ぐらいになるかも。他の方はどこまでプレゼントしているか。

私には歳の離れた兄弟が3人います!
なので私が社会人の時学生だった兄弟たちには誕生日だったりクリスマスだったり入学卒業など行事のたびにプレゼントをして来ました!
私はみんなでワイワイするのが好きなので自分の子が2人いるのですが2人とも、お七夜、お食い初め、初節句、1歳誕生日と全ての行事に一緒にお祝いしてもらってプレゼントをもらってます!
クリスマスプレゼントとお年玉も貰います!
みんな独身だし妹は今までお姉ちゃんにして来てもらったから姪っ子たちに返してるって言ってくれるのですが、妹たちに子供が生まれたら同じようにしますか?
さっそく12月に姪っ子が産まれて3万円分ぐらい色々とお祝い買いました!

正直家庭を持ってからは私も専業主婦で生活していくのにいっぱいいっぱいで、、、ただ全くしないのはなので1歳までの出産祝いとクリスマスプレゼント、1歳誕生日ぐらいはできる範囲でプレゼントをあげれればと思ってます!
みなさんはどこからどこまでしてますか?

コメント

ママリ🔰

自分の甥姪たちにはずっとお誕生日やクリスマスにプレゼント渡してますよー!向こうからももらうので交換みたいになりますが😂おじ,おばとしてお祝いごと(誕生日やクリスマスくらい?あとはお年玉や入園入学などかな?)はするつもりです。就職祝いくらいまでは✨
と言っても,そんな大きな金額ではなく,誕生日もクリスマスもお年玉も(まだ未就学児ですので)1人2000円くらいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜😅
    やっぱり特別なイベントごとの時はお祝いには渡した方がよさそうですね✨
    金額じゃなく気持ちが大切だと思うので私もできる範囲でしようと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月22日
み

してもらった分はすると思います🥹
私も歳の離れた兄弟がいて色々してますがそれはそれ、だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私の子供たちもよくしてもらってるので姪っ子甥っ子ができた時も同じようにして行こうと思います☺️

• 1月22日
hana♡

出産祝い、入学祝いはしてます😊お誕生日はしたりしなかったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事は私もしてあげたいなって思ってました🥹
    できる限りでしてあげようと思います✨

• 1月22日