※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、子供が会いたがらない場合の面会拒否について知りたいです。上の子は夫を嫌いで、有責配偶者には会わせたくないです。

離婚したら、子供が会うのを嫌がっている場合は面会拒否できますか?上の子は、夫のことが大嫌いです。
浮気もし、私が体調悪くても趣味に出かけ、ペットのように子供と遊ぶことしかしない。
有責配偶者には死ぬまで会わせたくありません。

コメント

riri𓎤⸱̼ ·̮ ⸱̼𓎤

私も離婚を考えており、同じ事で悩んでいた為その時に調べた事をお伝えさせて頂きますが、
面会交流は親の権利と子供の権利である為、子供さんが会いたくないと強く思っている場合は拒否することが可能みたいです。
その場合、面会することで子自身が精神的な苦痛を受け成長に影響を及ぼす為などしっかりと伝えておく必要があるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうなのですね。貴重な情報ありがとうございます😭
    事前にきちんと精神的苦痛だということを伝えておかないといけないということですね。
    子供が可哀想です。

• 1月19日