※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

失業手当の申請について相談です。産後6ヶ月でお財布が心配。保育園申請中の嘘はバレる?マザーズハローワークで相談に通うことで就職活動の認定を得られるか悩んでいます。ありがとうございます。

失業手当の申請について

いつもお世話になっております🙇🏼‍♀️

産後6ヶ月..そろそろ私のお財布が火の車なので失業手当を申請しに行きたいのですが..

子どもは保育園申請中とかって嘘はバレますか??💦

就職活動の認定にはマザーズハローワークで相談に通うのをカウントしようかと思っていますが、子どもは1歳か1歳半ぐらいまでは自宅保育するつもりなので本当は申請しておらず...保育園に見学行ったぐらいしかしてません...
(完母でミルク拒否が激しく心折れたので....卒乳まで待とうかと..💦)

コメント

ママリ

わたしも期限切れる前に受け取りたかったのですが、自治体によって申し込みしてる証明が要るところがあるみたいです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😱😱😱
    一度ハロワに電話して確認取ってみます!
    教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月19日
ほたて

私は保育園申請中で失業手当を受け取っています!
うちの自治体は特に証明は要らなかったです😊
一度行ってみて、これから申請しますと言って、証明がいるか確認してみてはどうでしょう?
人気の園に申請してわざと落ちたりする事もあるみたいなので、要るって言われたらそうしてみるのもありかと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

今日行ってみたらうちも証明いらずでした!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 1月19日
ママリ

今は多くの地域が保育園申し込みしていることを証明できるものがないと難しいと思います。

2歳まで大丈夫でしょうしもう少し後からになりますかね…。

後、ミルク拒否に関しては、
母乳で育てている多くのお子さんがそうなると思いますよ。

それでも、ずっと泣いているわけではなくて、喉が乾けば飲みます😊

権利を主張して義務を果たさずの不正は親としては私はダメだと思いますよ😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

今日行ってみたらうちの地域では必要なかったです😌
    完母からの保育所預けてらっしゃる方々みんな尊敬です😭
    今日ハロワの方からは「相談来るだけでもいいしゆっくり探せばいいよ〜」と言われたので..地道に探し始めてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月19日
ママリ

バレるかわかりませんが、バレたら倍返しになりますよ。
それを分かった上でやるならいいんじゃないでしょうか?
私は具体的にどこの保育園に入れる予定なのか聞かれましたけどね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

入れれる望みが薄いだけで完全に考慮していないわけではないので迷っていたんですが..
    今日行ってみたら事情を説明した上で職員さんが大丈夫と言ってくれたので無事申請してきました🙇🏼‍♀️
    ありがとうございました😊

• 1月19日