※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

春ディズニーに行く際の持ち物について質問があります。荷物を少なくするために必要なものや着替え、おねしょ対策などについて教えて欲しいとのことです。

春ディズニーの持ち物何持って行きますか?
色々教えてください🥺5月に行く予定です。
インパ時は4歳11ヶ月なので、ベビーカーなしです。
途中抱っこすることことも考えてなるべく荷物を少なくして行きたいです。

色々調べて、レジャーシート、モバイルバッテリー、ジップロック、薄手の上着は持って行く予定です。他に必要なものがありますか?

①普段は夫婦ともポシェット&サコッシュ持ちなのですがリュックがいいですよね🤔

②お財布は必要ですか?カード入れられるショルダーケースなので、交通系ICに数万チャージしてほぼ払い、現金も1万程なら入りそうだし、、と思っています。混雑時など落とすのも怖い。
飛行機組なので、運転はせず、免許証も使わないと思います。カード類を厳選して持って行く場合、何々持って行きますか?

③5歳は着替えいりますかね…?下着類だけ?最悪現地調達出来ますか?本人希望でワンピースで行く予定です。

④今、夜、ほぼパンツで寝ていますが、2週間に1回くらいの割合でおねしょします。念の為に、オムツで寝させますか?

⑤大人2人、子ども1人の場合パレード待ちの時100均のレジャーシートは2枚で足りますか?他にポータブルクッションは必要ですか?

分かる範囲で大丈夫です。
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

①夫婦2人ともリュックです。
②クレジットカード払いにしてるので、お金は少ししか持ち歩かないです☺️
③5歳半の息子でも着替えは持って行きます。金額気にしないなら現地調達できますが…
④おねしょパンツ持って行きます。
パンツ、パジャマ、その上に履くタイプのやつです。
⑤ポータブルクッション持って行きます!うちは4人なのでレジャーシート2枚持って行きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リュックが良いですね!見てみます!

着替えも入りそうですね🥺

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

他には、ウェットティッシュがあると便利です!

①荷物の量によるかなと思います!抱っこが多そうならリュックがいいかなと思います。

②私はいつも小さいお財布にクレカと現金少し持っていってます!パーク内ではクレカ、交通系、ID、クイックペイなどが使えるので、現金はなくても大丈夫かなと思います。
保険証は念の為持ってます!

③当日の天気やその子の体質によるかなと思います💦
お洋服はディズニーのキャラ物とかがパークで売ってます!下着類は念の為持っていくと安心ですかね🤔

⑤パレード待ちの時は、あまり大きくシートを広げられないので、座ってみて荷物とか少しおけるスペースがあるくらいがちょうどいいです!
1時間以上待つならクッションあるといいと思います!

④は5歳前後の子が身近におらず答えられずすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    保険証もですね。
    小さめのカード入れに家族分入れておくのでも良いですかね😅

荷物置くスペース忘れてました💦
    確かに荷物置きますね。座ってみます!

• 1月19日
はじめてのママリ

①リュックの方が良いと思います!
②カプセルトイやスーベニアメダル、ミニゲームなど一部現金支払いのみのものがあります!そういうものをやる時の為に現金は数千円持っていた方が安心です。
カードは保険証と身分証として免許証は持っていきます
③5月でも真夏日とかあるので念のため持っていきます
現地調達もできますがトップスのみで3、4千円とかするので私は買いたくないです😂
④念のためオムツ持っていきます!環境が違うし暑くて水分多めに飲むと思うので💦
⑤足ります!ポータブルクッションあった方がお尻痛くならないしおすすめです!

• ママリ

ママリ

環境違うと確かにおもらしそそうです!
    昨年夏に旅行行った時はオムツで寝ておもらししなかったんですが、ドキドキするよりは安心して寝たい🤣

ポータブルクッションも入りそうですね。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

①サコッシュ各自+リュック1にしています。
②現金2万はいつも入れています。スーベニアメダル作ったりとかちょこちょこ使うので💦
カードはクレカ2種類、保険証を必ず入れています。
③着替えは最低限なら下着類+レギンスなどのズボンを持ってくと良いです!ズボンはあまり売っていないので😭
④うちは旅行で寝る時はまだオムツにしてます🥹添い寝なのでおねしょしたら寝るとこがない…。
⑤途中でお土産類買うと100均の2枚だと我が家ははみ出します😂今後他に使い道ありそうならそれなりのサイズ&厚みがあるレジャーシート買うといいかと✨

あとは抱っこ予定ならお土産類を配送にするか考えておくと良いです🙌

はじめてのママリ🔰

先日、ディズニーでカードが使えない(現金のみの)トラブルが発生しました💦こんなことはめーったに無いとは思いますが、現金は少しあると良いかな?と思いました😅

春だと日焼けしやすいと思いますので、日焼け止めも考慮すると良いかと🧴