※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

妊娠中で予定帝王切開。手術のタイミングで意見が割れ、旦那と喧嘩に。リスクとお金のバランスが悩み。手術のリスクが心配で1週伸ばすことも検討中。

現在、妊娠中で予定帝王切開です。
37週に手術しようと先生から言われていますが、入院が月またぎになってしまい出費が多くなるのでは?と思っています。
旦那は38週でもいいんじゃないかと言っていますが、先生曰く37週が手術するベストのタイミングだと思うと言われています。
手術を受ける身として、リスクはなるべく減らしたいと考えていますが、旦那はリスクよりお金のようです…。
その話をしたら旦那と喧嘩になりました…。
もっと、1週伸ばしたらどのくらいリスクが増えるかとか聞いてこいよ!って怒られました…。
確かにそうかもなのですが、手術はやっぱり怖いのでリスクが少しでもあがると言われたら、なかなか踏み切れません…😢
お金のことは確かにそうです。余裕があるわけではないです。
でも、もう少し寄り添ってくれてもいいんじゃないかと思ってしまいました…😢

コメント

ママリ

プロである医師がベストは37wと言っているのに、それ以上の理由があるんですかね🥺

ご主人がひどいなと思いました😭
聞いてこいよじゃなくて、一緒に来て説明聞くなら分かりますが…
主様のお気持ちお察しします🥲

• さま

さま

そうですよね😢

• 1月20日
ki

たしかに月跨ぎの入院だと少し高くつきそうですけど、部屋代と食事代は高額医療費の対象外だしそこまで金額的に大きくは変わらなそうですけどね…

赤ちゃんとお母さんの安全面よりお金のことばっかり言われちゃうと悲しいしイラッとしますよねー💦

自分はお腹も切らないし痛い思いもしないからなんとでも言えるよなって思っちゃいます😑

私は病院の空きの関係で37週 6日か38週2日で手術日を選ぶように言われたんですけど、38週にして先に陣痛きちゃったら緊急帝王切開だから37週のほうがいいんじゃない?って先生からは言われました。

ただ、自分達の日程の都合で38週に決めたので先に陣痛がこないかびくびくしてます😅

お金ももちろん大事だけどもっと寄り添ってほしいですね💦

• さま

さま

とても悲しかったです😢
    私の気持ちに寄り添うこともしてほしかった…。
    もう一度話し合おうと思います😞

• 1月20日
みぃ

帝王切開での入院ではありませんが、1度月跨ぎで入院した事あります。
支払いの用紙が月ごとで渡されるだけで、入院費とか結局は合計なので、変わらないと思います。

• さま

さま

そうなんですか?ネットで月またぎは倍くらいかかると書いていたのを見たので、結局変わらないなら先生の言う通りに37週で手術受けたいなと思ってしまいますね😢

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

病院にもよるかもなので、心配なら病院に聞いてみた方が早いかもですね

• 1月20日
  • さま

さま

そうですね😢確認してみます🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

先生に手術の日程について意見するなんてど厚かましいですね😇あんたが自分で言ってこいって感じです😇

私も第一子は29日に手術だったので月を跨ぎましたが、倍かかるはないですよ!結局手出しは9万くらいでした!

• さま

さま

そうなのですね🥺
    旦那とまた話し合ってみます😞

• 1月21日