※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で逆子で、歩くと息切れがひどくなりました。原因や同じ経験の方がいるか不安です。帝王切開まで2週間あります。

質問です。
現在2人目妊娠36w4dです。
1人目逆子で帝王切開しました。
38週から2回ほどぐるぐる回って最後は緊急帝王切開だったのですが、
2人目も現在逆子です。
子宮の形状など色々あると思いますがとにかくぐるぐるまわりやすいようです。

2日前の36w2dから歩くと息が上がりすごくしんどくなりました。
いきなりです。
それまでは歩いても大丈夫だったのにいきなりなのでなんでなのかと不思議です。
貧血気味ではあるけどそこまででもなく、血圧も正常
その他も問題なしでした。

なかなか同じような方はいないと思いますが、原因と思われること何かありますかね😕
まだ予定帝王切開まで2週間ほどあります。
私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

お腹が下がってきてさらに股関節の大きな血管を圧迫している…とかですかね🥲

私も上の子逆子で帝王切開、二人目も帝王切開予定が37週0日でまさかの陣痛スタートになっちゃったので、今思えば36週はかなりお腹下がってました😅