※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠9週目の妊婦です。新しい派遣先で合わない環境に悩んでいます。育休中に派遣先を辞めることは可能でしょうか。営業担当者に言うべきか悩んでいます。

現在妊娠9週目の妊婦です。
今月から新しい派遣先に入社したのですが、
環境や仕事内容が合わなく入社して1週間しか経ってないのですが、正直やめたい気持ちなんですが、今辞めてしまったら
育児休暇もらえないし、今から新しい派遣先探してもらった所で妊婦受け入れてくれる所なんてなかなか無いと思うので産休まで
我慢しようと思ってますが、育児休暇中に派遣先を辞める事は可能なのでしょうか?
仮に育休をもらうとしたら、育休入るまで
営業担当者に言わないでいた方がいいでしょうか❓

経験のある方教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ほど続けなければいけないのは辛いですね😥
復職時も今の派遣先に復帰することは必須なんでしょうか?勤務先の直接雇用ではないので、一旦契約終了という形になりませんかね?
復職時にまた営業と面談して、派遣先を変えてもらえればスムーズかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんだかもうグループの輪が出来てて正直休憩中も居ずらくて😂
    仕事だけしに来てると割り切れればいいのですが。。

という事は、産休に入る前に一旦契約終了と営業さんに伝えてみればよろしいんでしょうかね😭??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの気になりますよね…🥲
    産休に入るため、一旦契約終了でお願いします。復職時の派遣先はまたその時に相談させてください。でいいのかなと思います❣️お子さんいて休みが取りやすい所が良かったり、時短になったりするかもしれないですしね☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭❤️
    聞いてみます!!

• 1月19日