※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
雑談・つぶやき

ヨーロッパに憧れて、短期間でも住んでみたいけど、子供がいるので今は無理。お金を貯めて夢を叶えたいです。

映画とか観てるとやっぱりヨーロッパに憧れます✨
いつか短い期間でも暮らせたりしたらいいななんて思います。
旅行というよりはアパートとか借りて住んでみたいです🏠
もちろん住んだら大変なことも沢山あると思いますが...。

まあでも子供がいたら養育費や学費もかかるし、
しばらくは無理ですよね。
夫も日本大好きだし。

働いてお金貯めておこう!😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

ショートステイいいですよね😍
プチ留学なんかしちゃったりして。
私もヨーロッパに住むの憧れます。
トイレとか水回り事情はきっと日本が恋しくなるだろうけど…💦

  • みどり

    みどり

    わたしのとりとめもないつぶやきにコメントありがとうございます😊✨

    プチ留学いいですよね!
    学校とか現地の料理なんて習ってみたいです🍳🎶
    週末は街や小旅行したりなんかして...夢広がりますね😍

    そうなんですよね、実際働いて暮らしてみたいになると、お役所関連や水回りはしんどいですよね😭
    お風呂も大好きだし...🛀

    • 1月19日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ヨーロッパって歴史的建造物も多いし街並みも素敵でワクワクしますよね!
    私ドイツに短期留学したことあるのですが、やっぱりシャワーばかりなのでお風呂は浸かりたい!と思ってしまいました😂
    トイレもウォッシュレットが恋しくなりました爆
    現地のお料理学ぶの楽しそうですね!
    イタリアやフランスに行ってみたいです❣️
    みどりさんは行きたい国ありますか??

    • 1月19日
  • みどり

    みどり

    なんでもない街並みを歩くだけでもワクワクします☺️

    ドイツ素敵です💓
    いつか行ってみたい憧れの国のひとつです✨
    欧米だと水も日本みたいに使えないですよね😅
    ウォシュレットわかりますー!笑

    わたしもフランスに短期留学してて(もう全然話せませんが)、ご飯がおいしすぎて激太りしたのですが笑、また行きたいです!
    今度は南仏とかイタリア、スペインあたりがいいなって思ってます😊
    でも北欧も素敵だし...
    ありすぎて困っちゃいます😂

    • 1月19日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    フランス行ったことあるのですね!素敵です〜😍
    スペインもいいですね!
    ご飯美味しいですし🍚
    ちょっとずつ色んなところ旅するのもいいですよね🏃
    あ!北欧、忘れてました😂
    私も行きたいところの一つです!
    ヨーロッパは寒い時期は地獄だろうけど絶対に行ってみたいです❣️

    • 1月19日