※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ陽性後の出産後、隔離期間終了後に母子同室で退院予定。家族全員隔離終了後も赤ちゃんを守る方法について相談中。

コロナ陽性後に陣痛きて出産しました😭🌼

隔離期間終わるまでは母子分離で授乳もできてませんが、隔離期間終わったら1日だけ母子同室して退院できそうです。

一家で全滅後の入院となり、退院日は一応全員隔離期間は終了していますが、念のため発症後10日目までは赤ちゃんに触れる時は手洗いマスク徹底していこうと思います。
それでも家の中にいるウイルスは心配ですが…

上の子がまだ咳をよくしていて、家ではマスク嫌がるので、10日過ぎるまでは赤ちゃんは別室で過ごそうかと悩んでいます💦
コロナ陽性後に出産された方、または出産後に家族がコロナなどかかった方いらっしゃったらどうやって新生児を守ったか教えて頂きたいです😭

コメント

naco🍒

娘を出産したあとに家族にコロナが出ました😭😭
隔離期間は終えてから接触しましたが、まだ咳が出る状態にも関わらずマスクもしてなかった(感染者が)ので、私が陽性に・・・
娘とは5日間接触せず、それ以降は触れる時は手洗いアルコール消毒、マスク着用でお世話していました🥲

ずっと一緒に過ごしていた上2人も、娘もコロナに感染しませんでした😭🫶🏼🩷
姪っ子甥っ子も同居していて、総勢12人なんですが、うちの子供たちと大きいじいじばあばだけコロナ感染したことないです🤣🤣🤣笑