※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
ココロ・悩み

生後11日の赤ちゃんが夜寝つきが悪くて困っています。自分が躁鬱持ちで夜起きているのがつらく、泣き止まない赤ちゃんを見ると辛いです。昼はミルクを飲んですぐ寝るのですが、夜は泣きながら過ごしてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

生後11日です。夜寝つきが悪いのがしんどいです。
自分が躁鬱持ちな事もあり夜を起きているのがしんどいんですが
それに加えて泣き止まない姿を見ると自分が壊れていきます。

お昼はミルクを飲んだらすぐ寝てくれるのですが。
どうしたらいいでしょうか。
産むんじゃなかった死にたいと泣きながら昨日の夜
過ごしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
わかります、とてもわかります。
まだりささんの体も回復していない状態です、そんな中赤ちゃんの泣き声聞いたら産むんじゃなかった、産んでなければ…と思ってしまいますよね。私もそうでした。
赤ちゃんってお母さんに気づいて欲しくてお母さんが不快に思う(言い方悪いですが)周波で泣くらしいです。母からしたらとんでもないと思いますよね💦
でも訴える方法がそれしかないです💦
ずっと泣かせっぱなしは気が引けてしまうかもしれませんが、授乳も大丈夫、オムツも大丈夫、気温も湿度も大丈夫…と泣き止まない理由が見つからなければ少し部屋を出たりトイレに行ってみたり少し離れてみるのも一つの手だと思います。
まだ昼夜逆転してると思うので昼寝ると言うことはいつか夜も寝てくれるようになると思います。私は今2ヶ月の子を育てていますが夜中寝るようになりとても楽になりました!
今が1番しんどいと思います。でも全て自分でやらなきゃと思わないでください。自分を責めすぎないでください。赤ちゃんはお母さんのことが1番大好きです!
あまり肩に力を入れすぎないようにしてくださいね。

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭2ヶ月になったら少し落ち着くんですね希望が見えました、、、今が一番しんどいと思ったら少しだけがんばれそうです

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しすぎないように周りにも頼ってくださいね😊
    お互い肩に力入れすぎず頑張りましょう!

• 1月19日