※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月で喋らない子供にトイトレは難しい。幼稚園はオムツOKだが、オムツ外れたいと思っている。新しいことが苦手なので、長期戦で取り組む予定。

喋らなくてもトイトレできますか?
今年の夏頃にトイトレしたいなと思っていますが、2歳1ヶ月でほとんど喋らないです。

今やっていること
・トイレを流す所を見せる
・おまるに座らせる
・出た時に出たね〜って声をかける
・出たら教えてねと伝える

希望の幼稚園(来年4月予定)はオムツでもいいと言われてますが、個人的にオムツ外れてたほうがいいなと思うので軽い所から始めてます、、
本人はなんの事かわかってなさそうでまだまだできなさそうです!新しい事が苦手なタイプなので長期戦でやろうと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

意思疎通ができればできます!保育士ですが言葉出てなくてもできる子はできてます✨今乳児クラスさんで1歳4ヶ月の子がおまるが好き過ぎて、何度か成功してる子みてます🥺❤️❤️本人が興味あるかないかですね🙋✨喋っててもやる気はない子は3歳過ぎても嫌がるので😂😂(我が子は後者でした)

  • 🔰

    🔰

    保育士さんの意見有難いです🙏意思疎通ができればできるんですね✨️やはり本人のやる気ですよね🥹
    うちはおまるに座るのは好きですがトイレという感覚はないみたいなのでこまめに座らせて様子みてみます!

    • 1月19日