※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃摩ママ
家族・旦那

相談させてください。旦那のお小遣いについてです。収入25万(そこから国…

相談させてください。
旦那のお小遣いについてです。
収入25万(そこから国保、国民年金ひかれます。)
私の収入、14万です。
旦那にはお小遣いとして毎週五千円渡してます。
その他に現場仕事なので道具代として毎月五千円渡してます。
あと、ヘルニア持ちで毎月9千円の病院代がかかります。
計3万9千円くらい旦那にかかってます。

さっき、auの請求を見たらauウォレットで五千円使ってました。
旦那は「Amazonで道具を買った」と言ってますが何でも道具を買ったと言えば済むと思われてるのがふに落ちません。
ほんとに道具を買ったかもわからないし。

お小遣い、渡しすぎでしょうか。
ちなみにお弁当は毎日作ってます。(朝ごはんとしてですが)
減らすとしたらどうしたらいいでしょうか。
あんまり言うと逆ギレするし、減らすとお財布からお金を抜かれたりします。あと追加でくれとか言われちゃいます。

お小遣いが1万円とかいう人が羨ましいです(;_;)

コメント

さきんこ♪

ひとまず私なら
「道具代現金にしなかったんだー!なら渡してるお金返して?」って言って様子みます!
いつもはauウォレット使わなくて足りてたのに今月足りなくなったという話であればなんでかなど詳しく聞いて納得いけば渡します!

• 桃摩ママ

桃摩ママ

コメントありがとうございます。
    返してもらうのいいですね。
    ただ、あんまり言うと「お前は金、金うるさい」と言われてしまいます。
    「道具は壊れるからしょうがない」「俺に飯食うなっていうのか」と逆ギレも。
    でも頑張って言ってみます。

• 3月12日
8282

今度から買い物するときは、相談か、請求来る前に言ってね。
毎月、正直やりくり厳しいから5000円でも予定外の出費あるとびっくりするよ、ってとりあえず伝えるでいいと思います(>_<)
甘いですかね💦笑

医療費は仕方ないし、お小遣いも月25000くらいなら多くはないと思います👏

確かに1万でやってくれてる旦那さんは羨ましいですが、性格だからどうしようもないですし🤦‍♀️

多分今でも本人は我慢してると思います💔

うちも、収入少ないのに毎月3万渡してて足りないと頂戴だし、ゲーム課金も5000円まで許してます(前は2万円だった)。
毎月3万もあってなんで足りなくなるの😳って思いますが、お金ってあると使うんでしょうね💦
そこは諦めて自分が出来る部分で節約してます🤦‍♀️

みどりちゃん

旦那さん昼食は、どうしてるのでしょうか?
病院と道具は必要経費かな…。

うちは、小遣い3万円。給料21万円位の時から変わらずです。朝、昼持たせます。夜食べて帰るとき、部下へおごるなど仕事にかかるものは、領収書と引き換えで現金わたしてます。