※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
その他の疑問

親子でゲームする方、1人でゲームできるお子さんがいる方、攻略サイト…

親子でゲームする方、1人でゲームできるお子さんがいる方、攻略サイトとかってお子さん1人でタブレットやPCを使って自分で検索してみてたりしますか?

ゲームの攻略サイトってジャンル関係なく(ポケモン攻略サイトでも)どのサイトでもたまにエッチな漫画広告とか出てくるのを目にします。

息子がゲームをするのはまだ先ですが、小学校にあがって「●●のアイテム欲しいから攻略サイトみたい」とか言われたらどうしようかなって思いました。
もしくは学校で配布されるタブレットとかで自分でさくっと検索したりとかできそう……。
親がどういう風にインターネットで検索をする子供の目にいれたくない広告を避けてたり、回避してるのか気になりました。
対策とかされている方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゲームに関しての攻略検索は一切NGです😂
攻略サイト見るなら、攻略本買いなよ!って言ってます🤣

広告云々の問題ではなく、単純に攻略サイト検索して見てクリアー!ってなんか簡単な気がして😂
せっかく買ってもらったり、頑張ってお小遣い貯めて買ったんだから攻略本買って探して努力してクリアしてほしいなーって思ってます😊
あと、攻略本だと違う情報もたくさん載ってるので、結果的に有意義だったりしますし❤️

普通のサイトについては検索自由ですがスマホにフィルターかけてるので18禁の広告は出てないような気がします🤔

• サラダ

サラダ

攻略本!オープンワールドが主流になってきたので攻略方法が載せきれないだろうからと候補から外してました。確かにそれなら安心ですね!
    フィルターがあるのですか?知りませんでした、やり方探してみます!ありがとうございます!!

• 1月20日