※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園の先生が厳しい態度を取り、子供に対して不快な行動をしている。園長に相談するべきでしょうか。

保育園の方も幼稚園の方も広くご意見伺いたいです。
通っている保育園のクラス担任のうちの一人がきつめの先生です。
当初よりその先生の乱暴な声掛けや、背中を向けたまま泣いてる子に「ねぇ〜さっきからなんでずっと泣いてんのぉー?」と言ったりする姿に良い印象はありませんでした。

先日うちの子の着替えが遅かったらしく、お迎え時に
「今日はぁお着替え本当に遅くてできなかったので、もうこんなに遅いならお隣の赤ちゃん組に行ってきなさいって言ったんです〜。そうしたら本当に行っちゃったんですよ。赤ちゃん組の先生も最後は困ってました。」と言われました。
これなんなんですかね、普通に不愉快です。
何かができないと罰を与えるシステムでしょうか。
園長に相談しても良いでしょうか。

コメント

かちん

いやいや。保育士として態度から何からあからさまにやばいですよ。
園長に相談案件です。

はる

そんな先生がいるんですね💦
相談した方が良いと思います!

ちゃん

夜中なのにコメントいただいてありがとうございます。

そうですよね、やばいやつですよね。
明日園長に言います。
解決しないなら区役所支援課電話します。
ありがとうございました。

ママちゃん

ありえない!
速攻電話します!

はじめてのママリ🔰

サクッと区に連絡しちゃえばいいですよ!園は区に問題を指摘されるのを嫌いますので、一度区に言われれば意識すると思いますよ。

というか、その保育士殴りたい

はじめてのママリ🔰

保育士としてというより、人としてヤバイですね😭
それを隠すわけでもなく、親に普通に話すあたり、自分がヤバイ奴だっていうのも気付いてないんですね😭

はじめてのママリ

相談しましょう!
園長が動いてくれないなら役所の保育課へクレーム案件です😇
保育士してますが有り得ないですよ。
話題の不適切保育そのものです。

よち

対応ありえないですが、保護者にもそのまま伝えるとかおかしい人ですね😨💦
園長、町の保育園系管理してるとこに電話していいです

まーち

想像しただけで、はらわたが煮えくり返ります💢ありえません💢

園長もしくは役所に言っていいです!不適切保育です💢!!
証拠としてボイスレコーダーを忍ばせていてもいいかもですね!もしかしたら体罰してる可能性もありますし!

ていうか、内容を親にバカ正直に伝えるのも頭おかしいです💣

ちゃん

皆さん、どうもありがとうございました。
今朝送ったときに園長に話しました。
園長先生はすぐに、それはおかしい!ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ないと謝罪してくださいました。
加えて園全体で共有事項とし、改めて学年内で子供の人権について話し合う場を設けるとのことでした。
その結果をまた伝えてくれるそうです。
園長の傾聴の姿勢と対応で、こちらもお話してみてよかったと思えました。
お迎え時に当先生より直接謝罪されましたがかなりの言い訳でした。

当先生は現在クラスの中でも娘の担当の先生になっているのでそれを別の先生に代えてくれると園長が言っていたのでこれからは安心かなと思いました。

間違ってることや納得いかないことは我慢したりせずきちんと自分の口で伝えることの大切さを私も改めて知りました。

皆さんの迅速で同じ母親目線の共感とご意見がいただけてとても勇気が持てました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサーは皆さんそれぞれに差し上げたいくらいなのですができないので一番最初に反応してくださった方に差し上げました。