※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワキガ体質でしょうか?自覚があります。ワキガの方は自覚がないと聞きますが、臭いがする場合もあります。ショックを受けないように優しく教えてください。

ワキガについて教えてください。

最近、耳垢が湿っているとワキガの可能性が高いことを知りました!

私は母の遺伝で耳垢が湿っています。
母が夏に制汗スプレーをしているところは何度か見かけたことはあるのですが、冬はおそらくありません。(見かけたことがないだけでしてるかもしれませんが)

私は、夏は制汗剤必須(朝に1回)で、寒がりなので冬になるとヒートテックを必ず着るんですが、ヒートテックからの発熱?なのか汗が籠もり?、臭うときがあります。なので制汗剤を塗るときもあります。
これはワキガ体質なのでしょうか?

また、ワキガの方は自分の臭いに自覚がないとよく聞きますが、一切臭わないのでしょうか?
私は汗をかくと臭うので、自覚があります。

もしワキガ体質だった場合、ショックを受けるので優しい言い方でお願いします😂🙇🏼

コメント

みょん

わたしも耳垢湿ってるタイプの人間です!笑
私の母もなので遺伝だな〜と思ってます👂

ワキガの人は自覚ない人もいますが、ちゃんと自覚してる人もいますよ🙆🏻‍♀️程度に差はあっても、耳垢湿っててワキガの人は多い印象です...。

わたしも自覚ありのワキガです。自覚的には軽い方だと信じていますが🤣わたしは制汗剤塗らないと一年中気になってしまうので毎日基本的には塗ってます...。

答えになってなくてすみません😭

はじめてのママリ🔰

私自身、自覚あるワキガです🥹
匂いに気づかない人もいるかもしれませんが、私は気づきました!耳垢も湿っています...。
旦那にもワキガかもしれないと言うことを優しく教えてもらい、やっぱりそうだよなって自覚したのがきっかけです🥺
旦那曰く私の匂いは軽度らしくて、冬だとわからないけど夏に少し匂うと言われました🥺
くろさんがワキガかどうかはわかりませんが、周りの誰か本当のこと言ってくれそうな人に勇気を出して聞いてみても良いかもしれません🥹(家族など)

はじめてじゃないママリ

湿ってる人はワキガの人多いですね💦
私の兄は湿ってますがワキガの臭いはしたことないです!
でもお風呂で体の洗い方が甘いのか、体臭は臭いです😅

会社に寒がりの子で厚着して蒸れて臭いを放出してる子がいました😅
その子はケアはしてませんでしたが、自分が臭ってることは分かってたみたいです💦
私の元彼も酷いワキガでしたが、口には出さないけど自分の臭いは分かってたみたいです!

きのこちゃん

わたしも耳垢湿ってます!
そしてワキガです😂
ヒートテック、わたしもめちゃ臭くなります!!笑
綿タイプのあったかいやつのほうが臭くなりにくいみたいですよ🌟

あとは夏になる前にボトックス注射打ってます!
めちゃくちゃ脇汗やばいってほどではないんですが、匂いも全然しなくなります。

自覚がないワキガは、おそらく強烈なワキガの人だと思います。。

はじめてのママリ🔰

すみません私ワキガ無理ー💦
と思って結婚した旦那、多分ちょう軽度のワキガです🤣
耳垢もしめってて、上の子も湿ってます💦
夫に聞いてみてはどうでしょうか?私ってにおう?って😂