※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザAで、旦那は未予防。2才と4才ワンオペで心配。保育園でうつるか不安。

子供が今日からインフルエンザAです。
旦那さんは予防注射してないので隔離で2才と4才ワンオペです。。

下の子にうつらないかヒヤヒヤだしみんな一緒にねます。

保育園でみんなクラス一緒なのにうつるこうつらないこがいるんでしょうか?

コメント

m🍏

うつる子とうつらない子ってほんとに個体差ありますよね🤔
元々もってる免疫の強さなんですかね🫠

予防接種は症状を軽くするくらいの効果かなと思うので、かかるかからないはあまり関係ないと思ってます🦠

でも年末に家族全員インフルになりましたが予防接種した旦那は40度超えで、予防接種してない私と子供達は38度が2日で下がったのでよく分かりません😂

はじめてのママリ🔰

上の子6歳インフルで、隔離などせず過ごしてましたが下の子4歳はうつりませんでした!
あと私は予防でイナビル飲んでたので大丈夫でしたが、夫だけ見事にうつりました😇

はじめてのママリ🔰

私がインフルかかってワンオペでしたが息子にはかかりませんでした!

ちなみに熱が上がるまで全然インフルだとは思ってもいなかったのでマスクしてませんでした笑

それでも息子にはうつりませんでした😳

今まで一度も体調を崩したことなくてなんでなのか私も不思議に思ってます笑