※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

女性がセミを捕まえようとした際のエピソードについて、後悔や気持ちについて相談しています。他の人はどのように感じるか、経験に笑い飛ばすか後悔するかを知りたいようです。

そういえば、、で思い出したことなのですが、よかったら聞いてください。

去年の夏、家のベランダにセミが飛んで来ました。

虫や動物等に抵抗なかった娘がセミを捕まえて虫かごに入れたいと言い出しました。

最初はママが捕まえてと言いましたが、私は死ぬほど虫嫌いなので、ママはできないからそのままにしておくか自分で捕まえてみれば?と提案。

娘は自分でやる❗️と決めベランダへ。

ベランダへ出る前に何度も、たぶん飛ぶよ?捕まえる時に飛ぶからね?と娘と確認。

それでも良いと言うのでよ〜しやってみろ!と思いやらせてみました。

案の定娘が触った瞬間にセミがビビビビッッと飛び回る。

娘、叫び散らかしながら大号泣💦

素早く家に避難💨

その瞬間は笑ってしまったけど、時間が経つに連れあ〜辞めさせれば良かったかな。びっくりしたよなー可哀想なことしちゃったかな。と後悔が…

娘的にはビビビビッッという音にびっくりしたと言っていました。そりゃ大人でもビビるもんな〜😭

その後セミまた捕まえるか聞いたところ、もうやらない!と言ってました。
ちょうちょとかは捕まえられてるので虫嫌いになった訳じゃなさそうなので良かったですが。

記念に動画に残してあるのですが、見返すと本当に心が痛みます…
なので、もう見れません笑

旦那や実母にも見せたのですが、2人はいい思い出じゃん!何でも経験!とそれは私もわかるのですが、あーとにかく可哀想💦が勝ってしまってます😭

これも人生の経験だよな!と思いつつ、後悔しつつ、

皆さんだったらどんな気持ちになりますか??
やっぱり、経験だよな〜と笑い飛ばしちゃいますか?
それとも、可哀想なことしちゃったなって後悔しますか?

文読みづらかったらすみません💦
私もこの自分の気持ちがよく分からず…
とにかく思ったことを書いてみました!
ぜひ、コメントお願いいたします!

…厳しい意見はご遠慮いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみてわかることってたくさんあると思うんです!!

ビビビって蝉が鳴いて『おもしろい!』と感じる子もいれば、かぁすぅさんの娘さんのように『ビックリ!』や、『こわい!』と思う子もいて。
その時にならないと分からないことなので、やってみて正解だったと思いますよ☺️

私がかぁすぅさんの立場だったら、『このまま虫嫌いでいてくれると助かる〜』と思います(笑)
虫好きの子を持つママさんたちを見ると大変そうなので💦

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます😊

そう言っていただけると、やらせてみて良かったな〜と思えます😖

たしかに😳虫好きだと持ってきますよね😭
    嫌いまでにはなってほしくはないけど、大好きなのも困るのかも…(笑)

• 1月19日
はじめてじゃないママリ

警告したけど、それでも自分で決めて自分で体験してどうなったかが勉強になったのでいい経験になったって思います!
娘ちゃんの勇気を褒めてあげてください🥺!

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます😊

また今年、セミが出てくる季節になったらどうするのか見守りたいと思います(*^^*)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

それはいい経験ですし、「やってみないと分からない経験」だと思いますよ😊
まさに百聞は一見に如かずです。
いい経験だと思いますよ😊

ちなみに、うちの娘は大の虫好きなので「嘘でしょ?」というくらい虫を捕まえて来ます😂
男の子が引いてました😂😂😂

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます😊

凄いですね😳😳
    捕まえて持ってこられても私がダメなので、大好きすぎるのも考えものです…(笑)😂

• 1月19日
がーこ

我が子が怖い思いをしたり悲しかったりすると、親も悲しくなったりしますよね🥺お気持ちはとっても分かります🥹
でも、ちゃんと予測を話してるし、何事もやってみないと分からないので、それで良かったと私は思います😺
それで娘さんの場合は今のところ、「怖かった、もうセミは捕まえない」ってなったけど、逆に「セミ捕まえるの楽しかった!」ってなったかも知れないし😊大人しそうに見えてもビビビと飛び回るのはやってみたからこそ分かったことなのでとても良い経験だと思います☺️
私は田舎育ちの野生人なので虫はなんでも平気です😊でも友達は大嫌いでセミなんて見るのも嫌だそう😂なので、虫が死ぬほどキライなのに頭ごなしに捕まえないでと言わなかったかぁすぅさんにも、娘さんの勇気ににも拍手を贈りたいです✨

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます😊

分かってくださって嬉しいです😭✨

遠目から見てる私でさえびっくりしたので、娘がどんだけ驚いたか…(笑)

娘のやりたいことはできるだけやらせてあげようと思っているので、私が虫を捕まえるのは無理だけど、これからも娘の虫との奮闘姿を動画におさめていこうと思います(笑)

• 1月19日