※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
産婦人科・小児科

子供が急に嘔吐し、退院後も面会できない可能性がある心配。明日小児科へ連れて行く予定。早く抱きしめたい。

どうしよう…。
上の子がさっきいきなり嘔吐したみたいで、
かなり酷いみたいです。
今旦那が1人で対応してるんですが、
電話口で子供がずっと泣いてて、でも私にはどうすることも出来なくて。すごくもどかしいです。
布団にあちこちに吐きまくってるみたいで、
バタバタしてるのが伝わるのに何も手伝えない。
保育園で何かウイルスもらったのか…。
でもいきなり私が入院になって理由が分からないまま4日間いきなり会えなくなって慣らし保育はしたけど保育園に行かされたり、おばあちゃんに行ったりで環境変わってそりゃストレスで吐きますよね。私のせいですよね。
申し訳なさで涙が止まりません。
明日私は退院なんですが、子供はNICUに入ってるので一緒に退院はしないんですが、もしウイルスとか胃腸炎だったら面会出来なくなるので更に会えなくなります。
明日小児科には連れて行ってもらう予定です。
すぐにでも抱きしめてあげたい。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ

この時期ですし、ノロや嘔吐下痢かもですね💦ただでさえ寂しい思いしてるのに、吐いてキツイ思いもして…抱きしめてあげたいですよね😭

多分小児科行っても胃腸炎と言われて、点滴したり吐き気止め出されたりするくらいだと思います🥲ウイルス性か調べるには排泄物を検査に出して…と時間かかるので検査しないことがほとんどですし、症状治るまではママも上の子に会わない方がいいと言われそうな気がします💦

たまらないですよね…
2人目産後の入院中に電話で上の子の声を聞いた時でさえ涙が出ましたので、ママさんの胸の痛み共感します🥲
ママのせいじゃないですよ。大切な命を、命懸けで産んだママが悪いなんてこと1ミリもないんですから。新しい命のために、みんなそれぞれが頑張って乗り越えたね!と考えましょう。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

病院行ってもそんな感じなんですね…。今のところ嘔吐だけなので早く収まってくれればいいんですが😞

ほんとにたまらないです。
    ただでさえ赤ちゃんと一緒に退院出来なくてメンタルにきてるのに追い打ちをかけるかのような出来事で。
    でも悪くないって言ってもらって救われました。
    コメントくださって本当にありがとうございました🙇

• 1月18日
🐒(28)

今すぐ大丈夫だよ、しんどいよねって抱きしめてあげたいですよね🥲
パパさんも慣れない嘔吐の処理に大変でしょうしみんな辛いですね😭

もし地域が対象でしたら見てねコールドクターなど今からでもお家に来てもらえる往診頼むと移動とかせずに診てもらえるのでかなり楽ですよ!
吐き気止めの坐薬などももらえます!
あとはパパさんに今から2時間は飲み物絶対飲ませず2時間経ったらスプーン1杯からアクエリやリンゴジュースなど飲ませるようにさせてあげてください💦

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ほんとに辛いです。
    電話口であれがないこれがない!ってワーワー言ってて、
    子供は泣いてるしもうカオスでした🤦‍♀️

コールドクターは調べたら地域対象外でした😭
    なので、飲み物の件今から伝えます!大変助かります。
    コメント本当にありがとうございました🙇

• 1月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

パパさんパニックになってたでしょうし大変でしたね😭
    慣れてるつもりでもやっぱり嘔吐すると焦りますし何より後処理がかなり大変ですよね💭
    嘔吐も落ち着いて体調も少しずつ良くなるといいですが🥹

対象外だったんですね😢
    吐いてすぐ口の中気持ち悪いだろうからって飲ませちゃうことあるんですけど胃が痙攣してるので飲ませてもまた嘔吐しちゃうので吐いちゃった時はそれだけはしっかり守ると回復も早いです❤️‍🩹
    幼稚園や保育園は胃腸炎流行ってたりしますので早く良くなりますように😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

誰が悪いわけでもないし、誰のせいでもありません。自分を責める必要もないです。

これからもそうだと思いますが、子供がいる以上感染症はどんなに予防していても防ぎきれないものもあります。
上の子は旦那さんに頼れるならそのまま旦那さんに任せて、いちごヨーグルトさんは感染しないようにして下の子の面会に行くようにするのはダメでしょうか。。。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

そうですよね、本当は誰のせいでもないのに色んな事の積み重ねでどうしても自分を責めてしまってるんだと思います😞

とりあえず症状が落ち着くまでは自宅には帰らず、実家から面会に行くようにします🙏

• 1月18日
初めてのママリ

まず……いちごヨーグルトさんのせいじゃないです!!
生まれてきたからには吐くこともあるし、風邪を引くことも、眠れないこともあります。
そして慣らし保育してるなら保育園で貰ってきた可能性大です。うちの子も慣らし保育、2時間利用を3、4日しただけで熱が出ましたよ。感染症の可能性の方があると思います。熱も測るようにパパにお願いしましょう!!
また吐く可能性もあるのでしっかり対策して次吐いた時に困らないようにセッティングすることや、普段の朝ごはんをあまり食べたがらない可能性もあるので、どんな物をあげたらいいか考えておくとか、いろいろ伝えてあげるといいと思います。

子どもが調子悪い時にそばにいてあげられない、泣き声を聞くだけなのは本当にツライと思います。パパが頑張ってくれている、パパに任せれば大丈夫 と、信じて、自分を責めずに!!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

色んなことを経験しながら成長していくんですよね💦
    ただ、このメンタル落ちてるタイミングに被るとどうしても自分を責めてしまって😭
    傍にいれないことが本当に辛いです。
    やっぱり感染症ですかね…。
    保育園で熱もらったり、前も胃腸炎貰ってきたことあったので。

アドバイスとても助かります。
    しっかり伝えて、旦那を信じたいと思います😣🙏

• 1月18日