※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医者に計画分娩を希望したが拒否され、入院しても処置なしで待つことに不安を感じている。皆さんはどう思いますか?

初期の健診の時に、医者に「自宅から遠いし、4人目なので計画分娩をしたい。早めに入院した方が安心出来るのでお願いしたい」と聞いたら、「うちでは、計画分娩はやってない。自然で待つしかない」との返事でした。

しかし、今日病院行ったら「明日からでも入院できる、自宅出産は怖い」と言う事を言われました。
「入院しても、自然に陣痛待つしかない。促進剤も使わない。」と言う事でした。

皆さんは、入院しても、何も処置せずにベットにいて陣痛くるのを待つって辛くないですか?💦
その分は実費らしいです。

上にお子さんがいると、じゃ明日から入院します。とは
なりませんよね💦

皆さんなら、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今2人目妊娠中で 、
1人目が早く生まれてるので
計画分娩がいいのですが、
なんか話してる感じ計画分娩は
してない感じで 、、
次回 聞いてみる予定ですが
計画分娩できないなら産院変えよう
かなとも思ってます😥💦

明日からってことは明日以降の
入院でもいい感じですかね??
病院でいた方 安心は安心ですが
40週とかに陣痛くるかもですし
そうなると入院はあんまりです
よね 、、

はじめてのママリ🔰

うちも子供多いので気持ちわかります!
何もしないなら入院したくないですよね。家のことどうするのか…って感じですよね。

計画分娩やってないのは辛いですね💦

結優

一人目でベッド代もいらないなら安心のために入院したいですが、上の子もいてベッド代は必要となれば、せめて陣痛に繋がりそうな前駆陣痛が始まるまでは家で様子みたいですね。

上の子が1歳なら尚更、ギリギリまで入院なんてしてられないです。