※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

寝室のカーテンは何級遮光がいいでしょうか?子どもの目覚めが悪いので検討中です。お子さんや一緒に寝ている方のカーテン事情を知りたいです。

寝室のカーテン何級遮光ですか🥺?

今までは寝室のカーテンは
1級遮光にしていたんですが
子どもの目覚めが悪いので
買い替えようかなあと検討中です🤔

大人だけだと休日は
お昼まで寝ていたいので
1級遮光がいいんですけどね‥笑

お子さんのお部屋のカーテンや
お子さんと一緒に寝ている方の
カーテン事情知りたいです🫶🌈

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

寝室はレースカーテンのみです😂
実家では朝5時に母が部屋へ侵入してきてカーテン開けられていたので、開いてないと朝起きれないです😭

  • FUJIKO

    FUJIKO


    朝5時に起きていた
    お母様がすごい‥🥹!
    うちも私が開ければいいんですが
    一緒に寝ちゃいます笑

    でもやっぱり習慣付けって
    大事ですよね🥺
    遮光薄めのカーテン調べてみます🎵

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

遮光無しのカーテンで寝ていたのですが、夏場だとみんな5時前に目覚めて安眠できなかったので逆に1級に変えました🤣

カーテンを少しだけ隙間開けているのでいい具合に光も入って6時半過ぎに起きれてます!

  • FUJIKO

    FUJIKO


    あーなるほど🥹
    夏場の問題もありますね💦

    ちなみに1級にされる前は
    何級のもの使っていましたか?

    • 1月18日