※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

子供の前で自分をママと呼ぶのが恥ずかしく、夫に呼び始めるよう言われています。もう呼び始めた方がいいでしょうか?

自分のことを子供の前でママと呼ぶのが恥ずかしくてまだ主語が私なのですが😂
旦那さんにはママって呼んでくれなくなるよ〜と言われ😂🥺

もう呼び始めた方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ままって言ってるほうが呼んでくれるのは早いかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

いつから~とかはないと思います😊私はママが恥ずかしすぎるのとキャラじゃなさすぎるので、早々にお母さんにしました😂笑

• るり

るり

私もお母さんって呼んで欲しいんです😳 でも難しいのかな?と思ってるのですが、最初はなんて呼んでくれてましたか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って感じの流れだったように記憶してます😂
    呼びやすいように省略してましたよ😁

• 1月18日
  • るり

るり

それも可愛いですね☺️❤️ 私もお母さんって呼ぶようにしてみます⭐️ありがとうございます🌸

• 1月18日
ゴルゴンゾーラ

お母さん呼びが良くて、一人称はずっとお母さんです😂
喋り始めた頃は絵本やテレビで知ったであろうママ呼びでしたが、だんだんお母さんに変わって行きました!

• るり

るり

なるほど😳!お母さんと呼んでても最初はママ呼びのこともあるのですね☺️

• 1月18日
なこ

自分のことママ呼び恥ずかしいですよね!!
わかります!
支援センターとかで先生や他のママ友たちに呼ばれるのも恥ずかしいです😂

うちはかか、ととにしました。
旦那もパパ派ではなかったので笑
主語がかかなら照れずにいけます。
ママよりは呼ばれるの遅めかもしれませんが、しっかりかかって呼んでくれてますよ😊