※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6歳の女性が、ADHDの症状について相談しています。

ワンテンポおそい
声でかい
くねくねしてる時がある。
何回も同じことをいうときがある
人と人が話ししているのにわりこむときがある
自己主張がつよい
興味あるものならひたすらする
よくしゃべる

6歳です。

adhdですよね?
なおりますか?

コメント

仮に発達障害だとしたら治りません。生まれ持った特性なので🥺
発達相談などはされてますか?心配であれば専門的にみてもらうのが一番かと…!

• さくら

さくら

ありがとうございます。相談します。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

文面だけでは分からないですが、可能性はありそうですね😃💦

多動は治らないですが、年齢と共に落ち着いてくることもあります💦
たとえば、小学校低学年の時は机に座って授業が受けられないのが、高学年くらいになったら落書きしてるけど椅子に座ってはいるみたいな💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    公文ならっていて1時間は座ってられます。
    勉強もできます。
    ADHDなのか不安です🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?じゃあそこまで心配しなくてもいいような??
    程度の問題かもですが、この年齢で多動で困るのは人の話を集中して聞けないことじゃないかな?
    うちは発達障害があって、就学に際してその点が困り事になってくるので、普通級にはすすめません。でも、家でクネクネしてるだけなら個人的には安心です☺️
    興味あることを只管するのも、集中型で良いことじゃないですかね?そういった点を育ててあげれば、世の中の動きは個性重視にシフトしていってますし、飛躍できる可能性が高いんじゃないかな?
    話に割り込む点は注意を続ければ気を付けることは出来るようになりますよ。発達障害は治りませんが、気を付けることである程度抑えることは可能です。

それと、私も発達障害があり、多動傾向が強くて上に書いたような感じで成長しました。学生時代はマイナスに働いてた特性ですが、今は多動でよかったと思ってます。仕事をする上で実行力や行動力は大きな戦力として見て貰えてます😲

• 1月19日