※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
子育て・グッズ

一歳の子が数日前に腕にプツプツが出て泣いていた。今度は足にも同じ症状が現れて泣いている。どうしたらいいでしょうか?写真を添付します。

一歳の子が数日前に腕を気にしてすごい泣いていて腕にプツプツがあったんですが、寝たら治ったので病院に行かなかったんですが、今さっきご飯食べてたら足を気にして泣き出したので見たらまたありました、なんだと思いますか?コメントに写真貼っときます!

コメント

シュッ!

こちらです!!!!!

ストラスアイラ

膨疹ですね!
娘も良くなります💦

医師に相談したところ、風邪を引く前、風邪の治りかけ、季節の変わり目などで出るそうです😣
大体10分程度で消失してしまうので、痒がっていたら痒み止めの軟膏を塗ると痒みは治ります👍🏼

皮膚科や小児科でこちらの写真を見せて、痒み止めの薬を貰うと良いですよ😊
お大事になさってください🙏🏻

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!!

膨疹!初めて聞きました!

そうなんですね!わかりました💊

ありがとうございます❤️

• 1月18日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も娘が産まれるまで知りませんでした😅
    最初は離乳食期だった事もあり、何かのアレルギーかと不安になって病院行きました💦

湯船は短めにして、痒がったら患部を冷やすのも良いですよ😊

• 1月18日
シュッ!

腕はこちらです!!!