※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
雑談・つぶやき

旦那の手取りを支出が上回るー先月は私のパート代足しても足りなかった…

旦那の手取りを支出が上回るー
先月は私のパート代足しても足りなかったし
足りる月でも手元に残るのなんて1万とかだし

営業でこれから忙しくなる時期らしいから更に燃料代かかるんだろうな
先月は約6万(°.°)
旦那にかかるお金だけで給料ないじゃん(笑)
お小遣いと旦那の毎月固定の支払いだけで12万(笑)
手取り14万(笑)

いい加減パートじゃなくてちゃんと働け、普通育児休暇は1年だよ、そろそろ考えろよ、働かないのは許さないから
ってなんですかー?
中卒で子供が熱とかあれば休めて、8〜17時で手取りで10万以上ってなかなかないと思うけど‥

今の職場は元々いた所でパートだからなのもあるけど
かなり融通きくし、飲食業好きだし、時給だって上げてもらってるしでなかなか良い所なんだけどな

プロミスとかって債務整理できるのかな?
プロミスとアコムで70万くらい残ってるらしいし(笑)

こっちが何言っても屁理屈と話しのすり替えで話にならない
え、なに私が19歳のガキだから聞く必要ないの?いう事全てが間違えなの?
28にもなるのにあんたの方がガキだろ(^ ^)

私の実家出たいのはわかるけど無理だから(^^)

お金ないって言えば無駄遣いしすぎっては?
内訳言えばまあ今までも何とかなってたしなるようになるさっては?
足りない時は親やばあちゃんに借りてなんとかやってたんだけど?
知ってるよね?

あーもう爆発しそう

コメント

とん

初めまして😌
人のオウチの旦那さんの事ですが旦那様と私同年代だったのでイラッとしてつい送ります(笑)

え、みー汰さん働いてるじゃないですかね。
1年経たずに産後まもなくで働いてるじゃないですか。
パートの何がいけないんですか?
小さい子供抱えて融通の利くところ選んで何がいけないんですかね?
正社員になったら育児も家事もやってくれるんですか?

良い大人が未成年に手出してんだから養っていくのが普通だと思っちゃいますけどね。
そもそも財力もないのに孕ませてんなとも思うし、奥さんにこんな思いさせるなと。

長々と人様のオウチの旦那様について大変失礼致しました。

みー汰さん育児に仕事に家庭の管理に頑張ってますね❗
そんなママの姿を子供はキラキラと見てますよ😃❤

• みー汰

みー汰

産後4ヶ月でパートで仕事に戻りました
    仕事しないのは許さないと言われていましたし、何より旦那の給料だけでもどうにもならなかったので
    今は正社員になれば家事分担はすると言っていますが口だけなのは見え見えです
    パートかだめなのは自分の友達や友達奥さんは正社員だからお前もなれ、そしたら生活だって安定して家を出られるとのことです

元々は現場仕事で30万は貰っていたようなので金銭感覚もその頃のまま
    まず独身気分が抜けないんでしょうね
    家族第一ではなく自分第一です

付き合っていた頃はとても素敵に見えていたんですけどね‥
    妊娠は旦那だけが悪い!とは言えませんし
    息子に出会えた事も本当に幸せで感謝しているのですが
    なんせ金銭面ですね(-_-;)

給料日に所持金0円なんてざらです(笑)
    私の僅かな貯金も底をつきましたし(笑)

こんなだらだら愚痴だらけの投稿に反応していただきありがたいです!
    息子にキラキラと見えていればもうそれだけでいいです!

コメントありがとうございます(^^)

• 3月12日