※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

乾燥肌で悩んでいます。ワセリンやメンタムを使用していますが、首や胴体には使いたくないです。ステロイドを使っても炎症が起こります。肌が痒くて困っています。何を使えば良いでしょうか。

大人で極度の乾燥肌の人いますか?
薬何使ってますか😭😭

もともと軽度の魚鱗せんがあり、脛や腕は特にカサカサでポロポロ取れやすいです。
一年中ワセリンで保湿をし、ひどくなりすぎる時はオロナインやメンタムで対応。これで一応普通の肌に見えるくらいにはなんとかなっています!
また手やかかと、くるぶしの乾燥もひどくて、これもメンタム塗ってます。

最近悩んでいるのは頭皮や首、デコルテ、背中、耳の裏にかけての乾燥です🥲
毎日メンタムを塗っているのは、手や足、お尻など、四肢を中心に塗っているのですが
スースーするので首や胴体にはあまり使いたくなく。
ワセリンはベタベタして髪の毛についたら嫌だなと思いながら塗ってます。
子どもに処方されて余ってるステロイド塗ったりしてますが、
赤く軽い炎症起こしてます🙄
毎日毎日肌が痒くて痒くて😭😭😭
何を塗ったらマシになるか参考にしたいです。。

ちなみにニベア、ユースキン、ヘパリン、ヒルドイドなどは、結局ワセリンやメンタムと併用しないと乾燥悪化するのであまり使ってません🥲

コメント

hana♡

産後ひどい乾燥肌になりました。顔もですが、内太ももが酷くて💦
入浴するときに浴槽に遠化マグネシウム(ニチガのフレークタイプのにがり)を入れたら、みるみるきれいになり、すべすべ、ムチ肌になりました😂子どももアトピー予備軍、ざらざら鮫肌でしたが、つるつるに。
コスパもよいです。良かったら試してみてください。

• moon

moon

コメントありがとうございます🥺
    バスソルトですよね?
    ニチガのやつは以前、他良い痒みが出てしまい使うのやめてしまって😭😭
    違うバスソルトまた探してみます🥲

多分この時期親の温度あげちゃうからいけないんですよね。。。

• 1月19日
  • hana♡

hana♡

試されたことあるのですね!
    痒み…治る兆候らしいですが、たまらないですよね。

ほかには、わたしは、液体にがりをぬったり、
    クレイもめちゃめちゃ効きます。クレイは、ホワイトのやつを塗るだけです😊

• 1月19日
  • moon

moon

ありがとうございます😭
    ちなみにそれはただれている箇所もしみないですか?
    シミないなら試してみたいです🥹

• 1月19日
  • hana♡

hana♡

クレイはしみないです。
    土(泥)からできたもので皮膚の再生を助けるのがはやくて、
    乾燥肌や、きず口にも使えてコスパよし。
    効果、コスパなら、水素風呂🛁もとてもおすすめです。

• 1月19日
  • moon

moon

ありがとうございます🥹
    クレイ探して試してみます🫶

• 1月19日
ぽろママ

お風呂上がりに全身ボディミルクをしっかり塗って、乾燥しやすいところはその上からワセリンです。これを夏も冬も通して7年続けて身体はほぼほぼツルツルになりました!

顔は洗った直後にホホバオイルを付けてから化粧水乳液はdプログラムのピンク、エリクシールのトータルV ファーミングクリーム、寝る前にホホバオイル、加湿しっかり。で、かなり調子良くなりました!デコルテと耳裏も顔のついでに同じもの使ってます🤗

• moon

moon

コメントありがとうございます😭

私はいつもヒルドイド塗った後に、ワセリンかメンタム塗ってます!
    ボディミルクはニベアだったり無印だったり、医薬品だったり使ってその上からワセリンかメンタム塗ってます
    毎日お風呂上がりと朝起きた時にやってて、ただ時間がない時にベタついて乾くまで大変なので
    乾きが良いのがあればと思って😭😭

顔は頬が割れてくるので、同じくホホバオイル塗った後に
    ファンケルの化粧水乳液など使ってます!顔にはファンケルの超敏感肌用?の緑色の一色を使っており、ホホバオイルとワセリン併用して綺麗にタモっです!

いつもは平気だったのですが、ここ数日の乾燥が本当にひどくて🥲
    資生堂も良さそうなら試してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

かかとがガッサガサで、子供に「足の裏に白い蜘蛛の巣がついてる!」って言われてました。笑
子供にセタフィルのモイスチャライジングクリームを塗ってるんですが、自分のかかとにもお風呂上がりに塗っていたらガサガサが無くなりました✨