※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
お出かけ

札幌での滞在について質問です。新札幌駅周辺のホテルから札幌駅は近いですか?新千歳空港から3エリアに行くにはどこがいいでしょうか?夕方千歳に到着します。ジンギスカンのお店のおすすめを教えてください。

教えてください🙏
北海道住まいの方お願いします。

今月札幌にいきますが、
新札幌駅付近のホテルにとまります!
札幌駅から近いですか?

お店があるのは、札幌やすすきのかと思いますが…
まず、新千歳空港から3エリアにいくにはどこがいいですか?

夕方千歳につきます。

また、おすすめのジンギスカンのお店を教えてください💦

コメント

deleted user

札幌駅から新札幌駅はJRで10分くらいです!
新千歳空港から行くなら札幌が良いと思います!
ジンギスカンの美味しいお店はすすきのに多いんですが子連れだとすすきのは個人的にお勧めできないです😭(すすきのは観光客がよく集まる場所ですが治安悪いので💦)気にしないのであれば良いんですが…!

  • によん

    によん

    最初に、札幌駅にいって寝る時は新札幌にJRでいきます🙋‍♀️

    • 1月18日
姫🔰ママ

お子さんおいくつですか?
それによってジンギスカンのおすすめ変わってきます🤫

  • によん

    によん

    小学生です

    • 1月18日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    小学生のお子さんなんですね!
    それであればお子様椅子とか必要ないと思いますので、3件おすすめです✨
    ・やまか(1番おすすめですが、すすきのの奥です…)
    ・夜空のジンギスカン(すすきの交差点すぐです)
    ・士別バーベキュー(狸小路なので皆さんが仰る治安でいけば、1番良い)

    • 1月18日
  • によん

    によん

    すごく参考になりました!👏
    ありがとうございます
    札幌在住ですか?

    • 1月20日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    そうですー!ずーっと札幌です😊

    • 1月20日
  • によん

    によん

    ちなみに、、電車の遅延ってあるかと思いますが…
    たとえば何分とかの遅延ですか?
    札幌から新千歳空港をみると毎回電車が遅延になっており💦
    参考までにきいておきたいです💦

    • 1月20日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    その時の状況によりますが、ひどい時は電車時刻表が真っ黒(運行停止)ですが、それは稀です💦
    平均3〜10分くらいだと思います🫠

    札幌〜新千歳だとJRか、札幌市内各所からの空港バスがあるので、状況次第で考えてみても良いかもですね!

    • 1月20日
  • によん

    によん

    ありがとうございます😊
    参考になりました!
    来週ですが、雪の北海道は初めてなので、降らないこっちは、神秘的だろーなとわくわくです笑

    • 1月21日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    来週なんですね!!
    市街地は少し溶けたり降ったりで雪質がアレかもですが、郊外や降っている日はとても神秘的かもです🤭💕
    防寒して楽しんで下さいね💕
    ※室内と公共交通機関は暖房効いて暑いので、ご注意です💦

    • 1月21日
  • によん

    によん

    きけてよかったです❤️
    本当にありがとうございました!

    • 1月21日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    とんでもない!
    なんでも聞いてください💕

    • 1月21日
  • によん

    によん

    また聞いてもいいですかー?

    • 1月25日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    勿論です!💕w

    • 1月25日
  • によん

    によん

    札幌駅あたりでおすすむめは他にありますか?
    なんでも大丈夫です!笑笑

    • 1月25日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    食べ物ですか??
    お寿司なら、ステラプレイスではなく近くの商業施設ミレド地下の花まる、2階のスープカレーのスアゲがおすすめです。
    ※お寿司はどちらも整理券発行なので時間よりかなり前に発券がお勧めです。
    ステラプレイスの「できたて屋」は、その花まる系列で焼き魚なんかが美味しいですー!

    • 1月25日
  • によん

    によん

    検索してみます!ありがとうございます😊
    あとは、おすすめな場所ありますか?

    • 1月25日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    返信じゃなくコメントしてすみません💦
    がっちり雪遊びしたいなら、札駅の北口から歩いて北海道大学の敷地内散策できます(雪を楽しむだけですw)
    札駅北口から札幌ビール園があって、直行バスが出ています!
    お子さんが小学生なので、興味があれば大丸にポケモンセンターもありますー!

    • 1月25日
  • によん

    によん

    ありがとうございます😭
    うれしいです!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

札幌駅は遠いですね
新札幌と札幌は別の区です
新札幌から二駅目が札幌駅です
車だと30分ぐらい離れてます😣

札幌駅やすすきの駅とか行きたいなら不便かと思います😅
地下鉄なら乗り換えが必要だし
JRなら運休、遅延があります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました30分以上かかります車なら50分ぐらいかかるかもです

    • 1月18日
  • によん

    によん

    札幌駅でおりて、ごはんを食べたらホテルにむかいます🤎
    ありがとうございます

    • 1月18日
ST

新札幌とさっぽろ駅は近くないです。歩ける距離ではないです!タクシーもこの時期だと道が悪いので40〜50分かかります!JRだと10分くらい、地下鉄だと大通駅まで行ってから乗り換えて札幌駅か、大通駅から札幌駅までは徒歩(地下歩けます)
すすきのまでの地下で繋がってます!
ジンギスカンはどの辺で食べたいとかありますか?調べたら新さっぽろ周辺にもジンギスカン屋さんはありますね!

  • によん

    によん

    札幌駅で一度おりて、JRで新札幌駅にいこうかと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます。
    札幌駅あたりには、ありますか?

    • 1月18日
  • ST

    ST

    札幌駅よりはすすきの駅周辺にたくさんありますね!
    札幌駅周辺もありそうですよー!

    • 1月18日
姫🔰ママ

甘いお土産だと最近は、きのとやのSNOW、千秋庵の生ノースマン辺りが大丸にあって並んでます!
海鮮は大丸地下か、札駅目の前の佐藤水産が安くはないですが外しません!発送なら佐藤水産が店員さんも手慣れてます。