※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員ワーママでキャリア悩む方いますか?管理職目指さず平社員で働く考えは?家庭中心にしたいけどモチベ低くなるワーママさんの想い聞かせてください

正社員ワーママの方に質問です!キャリアに悩み中です。

管理職を目指さず、ずっと平社員で働いていこうかなという方いますか?正社員フルタイムワーママというと、世間のバリキャリのイメージ強くないですか?🥺

復職前までにある程度昇格しています(役職にはついてません)子どもが出来るまでは、仕事バリバリがんばろう〜という気持ちでした。
今は気持ちが変わって、家庭中心にしたい反面、どんどん周りが出世していくのかーと思うと、復職前の自分と照らし合わせて切なくもなります。まだ復職して1年経っていませんが、フルタイムワンオペきつすぎて、仕事でミスしたり凹んでいます。慣れもあるかと思いますが、バリバリ働いてる自分がイメージできなくなりました。

仕事に対してモチベーション低めのワーママさんいたら、その想いをお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私です笑

1人目復帰後、昇格して、2人目復帰後から管理職のお話を頂きましたが、今のところ交わし続けて、同期と同じレベル〜ちょい上を維持しています😂
そろそろ上司からのお呼び出しがありそうなので、どうしようか悩んでますが、3人目妊活の話を出して、現状維持路線を狙ってます😂
仕事大好きではあるので、頑張るぞー!って時もあるんですが、今が全くストレスないので、いいかなぁと思ってます笑

赤ピク推し♡

管理職なんて絶対嫌です😂って面接時にもいいました。
同期は独身女性だから、バリバリ残業もして出世すると思いますが、私も一人前の設計士にはなりたいけど出世はしたくないです。