※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

1月下旬にBCGをやりました。受けてから35日たったのですが、最初はお腹…

1月下旬にBCGをやりました。

受けてから35日たったのですが、
最初はお腹と背中
次に首、脇、腕、耳の後ろ
今日は顔に少し
赤い発疹がでてきてました。
お腹と背中にでてた時点で病院にいったのですが
汗疹の様なものといわれて塗薬もらって終わりでした。
帰ってきてから発疹が増えてきて汗疹?って
この時期にこんなにでる?と思いながらも様子を見ていた
のですが顔にも少しでてきたのでなんだか、不安になり
ネットで見たらBCG副作用ってでてきました。
一ヶ月後にでるのもあるとは。。無知でした。
注射した病院と発疹でいった病院は別なので、BCG受けた事を
お医者さんは知らないです。。
皮膚結核様病変とかでてきてなんだか怖くて。。
月曜日まだ発疹があれば病院にいくつもりですが
同じような症状がでた方いらっしゃいますか??
ちなみに熱はないです。

コメント

秋ココア

私なら明日になっても治っていなかったらすぐ病院連れていきます❗こどもはすぐ急変しますので、病院行って原因がわかることで安心もするので!